※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼんじーぬ⭐︎
ココロ・悩み

友人は自分と同じ考えでないと反発し、疲れる。遠足延期に対し、友人は園外保育に疑問を持ち、噛みつかれる。状況が違うのに理解されず、最近疲れる。

友人について。

自分と同じ考え、状況じゃないとものすごい反撃してきます。
例えば、
先日たまたま子どもの園のことを会話の流れで話したのですが。

遠足が延期になって、今度園から5分ほどの公園に園外保育に行くと言うと、
え?緊急事態宣言でてるのに?遠足決行するとかありえない!我が子の学校は全部中止になっている、かわいそうだがこんな状況だから当たり前だし仕方ない。それなのに?と言った感じで😅

だいたい住んでいる場所も違うし、状況が違うのも当然だと思うのですが、そこまで噛み付く?ってぐらいに最近噛みつかれます。

でも逆の場合は、聞く耳持たず論破してきます。

大好きな友人でしたが、最近疲れます。

コメント

ゆ

距離を置かれてはどうですか?
ご友人さんもストレスが溜まり
ぼんじーぬ☆さんに八つ当たりではないですが…攻撃したくなっちゃったんでしょうかね…
私なら連絡来ても
必要最低限な事しか言わないし
距離をおきますね…

  • ぼんじーぬ⭐︎

    ぼんじーぬ⭐︎

    なんでも愚痴を言い合える仲だったのですが、最近目に余ることが増えてきてて💦子どもの園の対応に疑問があってどう思う?と客観的な意見が聞きたくて相談しても、私ならすぐ園にクレーム電話いれると。私がもう少し様子見て続くようなら話してみるっていうと、言わないんだ💦みたいなことを言われたり💦やはり距離を置く方がいいですよね。

    • 5月31日
なの

子供が出来ると結構友人関係変わってきますね😭
自分の意見を正当化する人いますよねー
コロナで人間の本性見抜けますね😊

  • ぼんじーぬ⭐︎

    ぼんじーぬ⭐︎

    そうなんですよね💦なんでも愚痴を言い合える仲だったのですが、最近押し付け?が激しいのと、私がちょっと相談した内容にも、日をまたいで何日もやっぱりそれはおかしいよねといってきたり。自分の中で消化した話をまたぶり返されるので余計にしんどくなってきてしまって💦

    • 5月31日