※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にょ★
お出かけ

はじめて質問します!今は2か月で今週には3か月になる息子がいます。自分…

はじめて質問します!今は2か月で今週には3か月になる息子がいます★自分の用事で隣の市1時間半位かかるんですけど車で移動します。子どもの長時間の移動は今回が初めてです、高速使えば40分位です。1人ではこわいので母に同乗してもらいます☺︎
やはり、すごく子どもに負担がかかるでしょうか>_<
今までは散歩や予防接種、実家しか外出してません。
みなさんの意見をきかせてください(´・_・`)!

コメント

ももすけまま

私は里帰りだったため、子供が
2ヶ月のときに広島から大阪まで
車で帰りました。
参考になるかわかりませんが医師に
相談したら車内は意外と汗をかくから
1.2時間ごとに休憩・水分補給をする
ようにと言われました。
GWということもあり7時間ちかく
かかりましたが全然大丈夫でしたよ(^^)

• にょ★

にょ★

回答ありがとうございます!長旅だったんですね〜〜!うちは地元なので、そうゆう方もいらっしゃるんですね>_<着いたら十分休憩します!ありがとうございます♡

• 9月8日
めぽちゃん

私は里帰りから帰るとき高速使っても9時間かかりましたよ!
ちなみに2ヶ月半のときです(*^o^*)
終始寝てくれてました‼︎
負担はかかると思いますが、そのくらいなら大丈夫だと思いますよ〜♡

• にょ★

にょ★

回答ありがとうございます!寝てくれたら助かりますね!9時間て、大人も疲れますね>_<無事に帰れてよかったです♩1時間半とかなら大丈夫そうですね♡ありがとうございます♡

• 9月8日
コト

生後1ヶ月の時に、お宮参りの為、里帰り先から家まで片道約3時間を車で移動しました。3ヶ月に入るまで、ショッピングモールやスーパーなど人の多い所には行きませんでしたが、実家と家の行き来は何度かしました。
ほとんど1人で子供を連れての移動だったので、いつでも出掛けれる準備をして、ミルクを飲み終えてからすぐ移動って感じでした。
その頃は3時間間隔でミルクをあげていたので、実家から家までの移動中は熟睡してくれてて、起きたり泣いたりとかは一度もなかったです。
ただ真夏だったので、出掛ける前はクーラーを入れ、車内を涼しくしてから乗せていました。まだ首が座っていなかったので、新生児から使えるフラットになるタイプのチャイルドシートを使用してました。
後から気がついたのですが、どうも足に陽が当たっていたらしく、足だけ薄っすら日焼けしてました。赤ちゃんは肌が弱いと聞いたので、赤ちゃんを乗せる後部座の窓にだけ車用の日よけを付けました。
それと、夫が言ってたので本当かどうかわかりませんが(笑)ドアを閉めるときに圧がかかり赤ちゃんの耳が圧迫?されて良くないらしく、どこの窓でもいいのでほんの少し開けておくといいらしいです。
長くなりましたが、参考になると嬉しいです(^ ^)

• にょ★

にょ★

回答ありがとうございます!1人で、しかも1か月の頃に大変でしたね!行き先が遠いと仕方ないですよね>_<日焼けしたとか赤ちゃんてほんとに肌が弱いのがわかりました(O_O)!うちの母は今だに1時間半かけて出かけるのにあまり納得しておらず…高速も笑
    でも里帰り遠い方もいらっしゃいますもんね>_<耳の圧迫もなるほどと思いました‼︎言われてみれば気になるので、そうしてみます♡たくさんの回答ありがとうございます♡

• 9月9日