※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーりそ
子育て・グッズ

6か月の女の子を育てている方が、離乳食とマグマグの練習について相談しています。ストローの練習がうまくいかず、焦っています。他の方はどうやって練習しているのか気になっています。

初めまして(^^)
6か月になったばかりの女の子を完ミで育てています!
まだ離乳食を始めていなくてこの週末からでも始めようと思っているところです(>_<)
そしてそろそろマグマグの練習も始めようと思ってスパウトの練習をしたんですが全くダメで💦
リッチェルの練習用のストローマグも買ってストロー練習してるんですがこちらもなかなかできず💦
怒り狂ったように大泣きされてしまいます😂笑
離乳食を始めるにあたって、マグマグ使えるようにしなくちゃと気ばかり焦ってしまって😂💦
みなさんストローってどうやって練習させているのでしょうか?
やっぱり焦らず気長にやるしかないですかね😂

コメント

おにぎりの具はシーチキンマヨが好き♡

うちも最近ストローマグつかえるようになりました♡
パックの麦茶買ってきて押してあげて吸う補助をしたら吸い方わかったみたいで次の日にはマグマグでできるようになりましたよ(^-^)まだ出過ぎでむせたりこぼしたりしますが…(笑)

  • あーりそ

    あーりそ

    ストローマグ使えるようになると水分補給楽チンですよね!!
    なるほど!
    リッチェルのストローマグも押したら飲み物が出てくるってやつなんですが紙パックでも試してみようかなと思います!
    ありがとうございました♡

    • 9月8日
shu-mom

初めまして😊
ウチにも今月6ヶ月の子と1歳7ヶ月の子が居ます🎶
下の子はマグマグもストローもまだやってませんが、上の子の時はスパウト全くダメで普通に乳首付けたら自分で飲める様になってスパウトはそれからやってません😅
ストローもちゃんと飲める様になったの1歳過ぎてからだったのでそんなに焦らなくて大丈夫かな?と😊
これから離乳食始まったりで大変ですがお互い頑張りましょ♡
アドバイスにはなってなくてすいません💦

  • あーりそ

    あーりそ

    ありがとうございます😂
    なんだか気ばかり焦ってしまってダメですね😂💦
    ゆっくり気長にやってみます!!

    • 9月8日
lelemi

完ミで明日6ヶ月になります。
5ヶ月半で離乳食を始め、同時にリッチェルのいきなりストローマグも使い始めました!
2週間目で少しずつ吸えるようになってきましたよ^ ^
哺乳瓶の癖?でストローでも大きい口を開けて吸おうとする感じで、なかなか難しいかなと思っていますが地道にやってます(*^_^*)

  • あーりそ

    あーりそ

    同じリッチェルのストローマグだし完ミだし心強いです!!笑
    やっぱり地道に練習するしかないですね(>_<)
    泣かれてしまうとどうしても💦
    あ、ちなみにマグや離乳食ってどうやってあげてますか?
    膝の上?バンボ(>_<)?

    • 9月8日
  • lelemi

    lelemi

    ストローマグを買う前にママリやネットで口コミを調べて、いきなりストローマグは1回でストローマスターできる!!的なのを見ていたのですごい期待して買いました。ところが最初は全部口から出され、泣かれました笑 あーりそさんのお子さんと同じ感じでしたよ(´・_・`)

    やっと最近吸えるようになってきましたが、ストローマグは濡れても大丈夫なエプロンを付けている離乳食の時のみ使用です笑

    うちはまだお座りできないし、バンボ等も買っていないのでバウンサーです(*^_^*)バウンサーもリッチェルですよ笑

    • 9月8日
  • あーりそ

    あーりそ

    私もすごい期待して買いました(笑)
    そんなうまくいきませんよね(笑)
    leomimiさんのお話を聞いて少し気持ちが楽になりました♡
    なるほど!
    バウンサーですね!!
    まだ1人でお座りできないからあげ方にも迷っていました(>_<)
    色々ありがとうございます♡

    • 9月8日
  • lelemi

    lelemi

    哺乳瓶の乳首からストローってだいぶ細いし

    • 9月8日
  • lelemi

    lelemi

    口に入れてくれただけでも優秀だと思うようにしました(*^_^*)笑

    腰がすわったらハイチェアを買う予定です♪

    • 9月8日
  • あーりそ

    あーりそ

    そうですね!!笑
    口に入れてくれただけ優秀っ✨笑
    うちもしばらくはバンボであげようと思います(^ω^)

    • 9月8日
三毛猫

ストローは、紙パックのジュースで
ストローくわえさせて、
紙パック軽く押してストローからジュース出してあげると飲むので、それで、ストロー吸えるようになりました。
1度お試しくださいな(^-^)

  • あーりそ

    あーりそ

    なるほど!!
    リッチェルのストローマグも押したら飲み物が出てくるやつなんですが、紙パックでもやってみる価値ありですかねっ✨
    ありがとうございます(^^)

    • 9月8日