※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

幼稚園や保育園に入園してから子どもが風邪を引きやすくなりました。他の子供たちとの接触が増えたことで風邪がうつりやすくなるのか、自宅での管理が不十分なのか、不安です。

幼稚園や保育園に入園してから お子さん風邪引きやすくなりましたか?🤧

転勤族で 行く先々で 知り合いがいないので 入園するこの春まで 同じ年代の子と ほとんど触れ合わせたことがなく 4年間で 風邪も3回と この子は身体が強いなぁと思ってたのですが 、。

GW明けに 熱と鼻水が4日ほど続き 治ってから2週間ほど経ちましたが また微熱と鼻水とたまに咳で風邪気味です🥺 下の子も GW明けの風邪が移り 鼻水は10日ほど続き やっと治ったと思ったら また38.0°あります。w

園に通ってたり きょうだいがいると こんなもんですか? 幼稚園からもらってきたのではなく 栄養面とか空調とか除菌とか 家でわたしが きちんと2人を管理できていないのかなぁと思ったりもしてます😭

念のため 今日は幼稚園お休みにしたのですが また風邪かよって思われないか 不安です。w

コメント

ゆき

全く同じこと思ってました😂

うちも上の子がほとんど風邪なんて引かなかったのに幼稚園行きだしてからずっと鼻水ダラダラでこのご時世なので休ませてますが、またかよ!って思われてそうで😂
今日も咳と鼻水のオンパレードです😑
うちの場合まだ下の子にはほとんどうつりませんが、大人にうつって困ります😭

うい

保育園とか行くと菌の宝庫ってゆわれるくらいですから💭
すーぐ流行り物もらってきますよ笑笑
またー??
次は下の子ー?って病院通いの週なんかもしょっちゅうです😂
年齢が大きくなるにつれて熱出すことも少なくなってきましたが最初のうちは初登園の次の日にはお熱など当たり前でした😂

はじめてのママリ🔰

幼稚園ですが皆にそう言われて覚悟していましたが、休んでも年に1回あるか無いか位ですね。
今は年長さんですが年少で入園してから休んだの2回です。