※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mirbo
子育て・グッズ

断乳を決めた月齢と成功までの日数を教えてください。朝まですんなりいくことはありますか?

断乳を決めた時の月齢
と何日頑張って成功に至ったか

参考までに教えてください。

本当に朝まですんなりいくのでしょうか?

コメント

2歳0歳姉妹ママ

上の子は1歳2ヶ月の時に卒乳させました!
完母で夜の寝かしつけも添い乳だったので、まずは寝かしつけの添い乳からやめて、次に昼間の授乳も徐々にやめていきました(^^)
昼間の授乳はほとんどなかったのと、おっぱいへの執着もあまりなかったので確か1週間もかからずに卒乳出来たと思います!
上の子は産後2ヶ月くらいから朝までぐっすりがしょっちゅうの子だったので、卒乳後も変わらずって感じでした!

下の子は5ヶ月の時に3人目の妊娠が発覚したので卒乳させました!
同じく完母でしたが離乳食もまだで授乳回数も多く最初はミルクも拒否されてたので、期間は1ヶ月弱かかりました!
下の子は産まれてから卒乳後も今も朝までぐっすりは一度もありません( ;∀;)
最近は夜中に1〜2回起きる程度で、水飲ませたらそのまま寝るorミルクを飲ませたらすぐ寝る感じです!

ゆちゃむ

11ヶ月の時でした。
日中の授乳は2、3回、夜中が2回くらいだったので、まず夜間断乳しました。3日間は泣きましたが、4日目は起きずにそのまま朝を迎えました。
夜をやめてから必然と日中も欲しがらなくなり、卒乳できました!
泣かれると心折れそうになりますが、1度決めたら最後まであげない!と心を鬼にした方がいいです。頑張ってくださいね✨

長女1歳、次女は10ヶ月でした。
長女は長かったです。次女は1週間から10日くらいだったかな?
お母さんの根気さえあれば誰でも出来ますよ。

こあら

1歳ちょうどで、1週間頑張ろうと決めました!
最初の3日間は夜泣きしましたがそれ以降は朝まで寝てくれました。

嫁ちゃん★

ウチは娘が10ヶ月の時に卒乳しました!

3日程頑張って辞めました✨

ちなみに、完ミです!

ポム

9カ月で断乳し、夜泣いてたのは3日ほどです☆
今は、離乳食とミルクですが、基本朝までグッスリですよ!

mirbo

一括返信で申し訳ありませんm(__)m
今月一歳なのですが、自分の意思がまだ整わず、年内を目標に頑張ります。
ありがとうございます(^o^)

ゆちゃむ

グッドアンサー、ありがとうございます!
お子さんとmirboさんのペースでムリなく頑張ってください!

• mirbo

mirbo

ありがとうございます!

• 9月8日