※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

みなさんはどのぐらい気にして対策をしてますか?コロナが流行し始めて1…

みなさんはどのぐらい気にして対策をしてますか?

コロナが流行し始めて1年以上経ちました。
初めての出産、子育てもコロナの影響を大きく受けて、
立会禁止だったり、コロナが気になりすぎて、子供と引きこもってばかりだったりしています。
旦那の両親、祖母には初孫、初ひ孫にも関わらず一度も会わることができてません。

また妊娠期から神経質気味だったのが、
コロナにより更に神経質になってしまいました。
常にアルコールを持ち歩き、外から帰ったらすぐお風呂です。
生活必需品を買うのにスーパー等行きますが、
マスクをしてない人がいたら気になってしまいますし、
レジで並んでいて近距離で並ばれたら気になってしまいます…心が狭いのは重々承知してます。
しかし、自分が感染して家族に感染したらとか考えてしまうと、どうしても気になってしまいます…

やはり気にし過ぎなのでしょうか?
ほとんど引きこもっているので皆さんどうしてるのか教えて下さい。

何が言いたいのかわからなくなってしまってすみません。

コメント

私も気になります!!
公園とかはあまり気にしないですけど、スーパーとか人が集まっちゃう所では必ず不織布のマスクを付けて、各店舗に置いてあるアルコール除菌は必ずします!(潔癖なので常にアルコールは持ち歩いてます!)

病院に行くのに電車に乗る事もありますけど、マスクしてない人を見たら流石に引きます。
帰宅後すぐお風呂はないですけど、元々潔癖なので着替えは絶対するし子供にもさせます!
手洗いうがいの徹底などはいつも通りですが…
1歳の子供以外子供達にもスーパーなどではマスクは必ずさせてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

気になる方がいて嬉しいです。
    周りの話とかテレビの状況とかを見てると私が気にしすぎてるのでは、心が狭すぎなのではとか色々考えてしまって…
    やはりマスクしてない人気になりますよね😭
    お子様、マスクしていてえらいですね✨

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

同じような感じですし、私はそれが普通だと思ってます😥
心が狭いだとか気にしすぎだとか全く思いません!
私もコロナが流行り出してからは一度も友達と会ったりしていませんし平気で遊びに行ける人の神経も分かりません。
妊娠してからはもっと神経質になりましたよ。。
スーパーでさえ旦那に行って貰って検診と出産の為のウォーキングだけでした。笑(田舎です)

そうちゃま

ベビーカーにエアマスクと消毒液はぶら下げてあり、触ったら消毒できるようにはしています。マスクしてない人とか気になりますよね。医療者なので、ワクチンは打ちましたがまだまだ怖いです。
しかし、遊び盛りなのもあって、公園や買い物は連れて行きます。買い物とかはなるべくものに触らせないようにして、触ってしまったら消毒か除菌シートですね。
潔癖すぎても、子供の免疫が落ちちゃうので、ある程度線引きしてここまでは良し、これはダメとしています。