※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

誰にも言えずここに吐き出させて下さい今娘を家に置いて家出してしまっ…

誰にも言えずここに吐き出させて下さい

今娘を家に置いて家出してしまっています
夫とケンカし家を飛び出しました
原因は些細な事です
ここ数日夫が冷たくて、一緒にいたくなくなりました
恐らく妊娠中に浮気をされトラウマになってるのだと思います
今までにも彼氏や友達に裏切られた経験が何度もあるので余計に。

「いつもあなたの顔色を伺って生活するのに疲れた」
というと「夫婦はそんなもんだろ」と言われたのですが
腑に落ちません。
何度も似たような事でケンカになっていて話し合うのが疲れました
何度言っても理解してくれない夫と話したくないです
元々夫はあまり自分の話はしないし感情を表さない人なのですが
夫婦は会話することも気持ちを伝えることも大切だから話してほしい伝えて欲しいと何度も何度も言ってるのですが
夫がムスッとしてると嫌な空気に感じてしまい、私もイライラしてしまいます。
仕事家事育児頑張ってくれてるのはわかるけど私はいつもこの人は本当に私たちのことを大切に思ってくれてるのかと信用できません。
普段は楽しく生活していると思うのですが急に爆発してしまいます。ストレスが溜まっている自覚がないです
家族のことはとてもとても大切です。
幸せにしたい、喜んでもらいたいと常に思っています
でも時々物凄く辛くなります
なんでこんな小さな事で怒るのか、悲しくなるのかわかりません
自分は精神的な病気なのではと思っています

娘が心配なので朝帰ろうと思いますが
夫婦間の問題をなんとかしないとまた同じことを繰り返して娘に迷惑がかかってしまうと思います。 
私が強くならなきゃいけないのはわかるのですが…
もう夫とのコミュニケーションを諦めた方が楽なのかな
娘のことだけを考えた方がいいのかなと思うけどそんなの一緒にいる意味ないですよね

コメント

あいり🔰

同じ状況にいたら私も飛び出しますよく頑張ってます。
些細なことで喧嘩するのはうちもですよ!めちゃめちゃキレるから精神科いく?と毎回言われます笑

でも、コミュニケーション大事だし
なんでいちいち顔色伺うの?
なに、仕事してたらそんなにたてなきゃあかんの?たしかに金を稼ぐとゆうことは大変です、でもね
子供は2人の子供だから!
育児頑張ってるじゃないですか
こっちだって精神的にも体力的にも毎日やってるわけじゃないですか
旦那さん間違ってる。
冷静になれた時、話し合いした方がいいですね。

ゆっくりぼーっとしながら落ち着いてください!自分責めないで下さい!私もこの土日喧嘩して、昨日占いしにいきました!行き詰まってしまって...

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1番頼りにしたい人が夫なのに、心から頼れなくて、それも本人にも伝えてるのにいまだに信用できません。
    長い時間がかかると思います💦
    それはわかってるんですが定期的に辛い→爆発💥→大ゲンカでいつまでこれを繰り返すのか、と途方に暮れます。
    私が泣きながら気持ちを伝えてもわかってないんだろうなーという感じです🥲

私も占いめちゃくちゃ行きたいですー!!
    そういうのに頼りたくなりますよね笑

• 5月31日
くぅ

きっと旦那さんのこと凄く好きだからでしょうね。
一緒にいる意味ないと仰ってますが、本当は旦那さんに期待やもっとこうして欲しいって思ってるんだろうなって感じます。
でもそれは気持ちが全くないより、
とても良いことだと思いますよ☺️

はじめてのママリさんが全てを我慢することなんてありませんが、
ただ、求められることが多くなると人間って嫌になってしまう時とかもあると思うんです😭

私の旦那が現にそうでしたね。
それが理由で離婚寸前まで発展したことがありますが、
私も少し考えを改めて、過度にマイナスに捉えるすぎることとかをやめて
生活して
あーこんなもんこんなもん
旦那は無意識でやってるだけ、気にしない気にしないって過ごすようにしてたら
その感覚がいつしか当たり前になって
今では離婚しようとなった時と比べると
比べ物にならないくらい夫婦関係が良いです☺️

人様の家庭の事情なので簡単に言わないでよと思われるかもしれないと思ったのですが、
私も同じような時があったので思わずコメントせずにいられずすみません😭

ただ、好きな気持ちがあるうちは
まだ夫婦関係の構築ができると思います。
でもそれは互いに思いがあってこそなので
一方通行にならないように
なんとか再構築してほしいなって願ってます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

読んでいて涙が出てきました
    そうなんです、元々浮気発覚までは夫が大好きで大切で仕方なかったのでその分ショックが物凄く大きいんです。
    ただもうあの時のような感情にはなれません。

会話がしたい、伝えて欲しい、家族の為を思って求めていることですが価値観が違うので夫には負担になっているようです
    もう私が諦めるしかないんでしょうか
    諦められたら楽ですよね🥲
    でも求めなくなることもよくないのかなと思ってしまいます…
    何がいいのか全くわかりません😭

• 5月31日
  • くぅ

くぅ

一度裏切られるとやはりずっとそのことが胸に突っかかると思います😭
    私も何度かそういうことされて
    ずっと胸のつっかえが消えません。。。
    それでも旦那のことが好きで一緒にいる選択をしたのは自分だからと何度も言い聞かせて今日まで一緒に過ごして来ました😢

価値観の違いって難しいですよね。
    凄くわかります。
    はじめてのママリさんが感じているように
    おそらく旦那さんもママリさんに思うことはあると思います。

お互い腹を割って話して、お互い譲れない部分はあると思いますが
    譲歩する気持ちも忘れずに
    ここは譲るからここはこうしてほしい等と中間地点を見つけるのがいいのかな?と思います😭

きっと旦那さんに裏切られる前の気持ちは関係を取り戻すのは簡単なことじゃないと思います。
    でも新しい形でなんとかお互いに納得できる中間地点を探してほしいなって思います。

今ものすごく辛いですよね。
    苦しいだろうし
    旦那さんのことを考えてモヤモヤが止まらないだろうし、
    娘さんのことが気がかりで仕方ないと思います😭

逃げ出したくなるかもしれませんが、
    とても旦那さんに対しても娘さんに対しても愛情が感じられるので
    はじめてのママリさんは、逃げ出さずにしっかり向き合おうとしてて本当に感心します。
    どうかご自身のことを
    そこまで悲観的に思わないでください😭
    素敵な奥様だし、お母さんです!!!

文にまとまりがありませんが、
    長々とすみません。。。

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

読んでまた涙が😭😭😭
    瞼パンパンです!
    そう言っていただけて有り難いです。
    家族に対する愛情はほんとにたっぷりあると思っているのでこんな文章でも伝わって嬉しいです。

私もきっと、夫のしたことは一生忘れないし許せないと思いますが少しずつ歩み寄れる努力はしていきたいです。
    自分が選んだ道ですから。

何度も何度も話し合っててもこの状態だけど諦めたらダメなんですよね
    わかっててもしんどい😫
    今はしっかり頭を冷やして落ち着いて、帰ったらいっぱい娘を抱きしめようと思います😊

• 5月31日
  • くぅ

くぅ

ものすごく家族を大切に思ってるからこその悩みですよね。
    伝わります😭

きっと旦那さんのことはこれからもずっと許せないとは思います。
    許したわけじゃないよっていうのも旦那さんにもいつか伝わればいいですが...

うちも上の子が娘で
    旦那と楽しそうにしてる姿、パパーと抱きつく姿を見ると
    この一瞬一瞬の為に食いしばったんだよね、
    これでよかったんだよねと最初は自分を言い聞かせていましたが
    今は強がりでなく、
    本当にそう思えるようになりました。
    それはきっと旦那自身も理解してきたからなのかな?と思ってます。
    時間はかかりましたが、、、😭

はじめてのママリさんにも
    きっとそう思える日が来てくれることを祈ってます。
    辛いと思いますが、娘さんはきっといつでもママリさんの味方ですよ😊
    帰ったらたくさん抱きしめてあげてください✨

辛くなったらまたここでたくさん吐き出しましょう。
    ママが辛いと娘さんも悲しいですからね😢

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

浮気をしたことは本当にごめんって思ってるとか、娘さんのことをとても大切にしてるとか、別れるのにはもったいない経済力があるとか、そういう許せる理由が見当たらないなら少し距離を置いていい人に読めました。
実家は頼りにならないですか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家や子どものことはよくやってくれます。
    私の気持ちの問題なのだと思います。
    妊娠中に浮気されたことが物凄くショックで悪夢を見たり不意に思い出すことがあります。
    なので少しでも冷たくされるとこわくなるんです。
    時間が必要ですね。
    実家には心配かけたくないので、頼れません…

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

娘さん起きたりしないんですか?朝まで時間を潰しても、結局旦那さんも寝ているし、心配なら今すぐに帰った方がいいと思います。
私も旦那に妊娠中浮気され、地元を離れ全く違う環境で生活していますが、今でも情緒不安定になるので気持ちはわかります。どーせ私の事なんかって思ってしまうし、けど私はもうひとりじゃない、何かあってもこの子がいると思うと旦那に女として見られなくても別にいいやと思うようになりました。
息子が産まれてからも浮気されましたし、未遂もありました。うちの旦那の場合、これからも続くと思います。けど旦那が私たちを捨てない限りは一緒にいるつもりです。何より息子が旦那に懐いていて、息子から父親を奪いたくないからです。私もまだ若いので離婚しても再婚しようと思えばできるかもしれないですが、もう裏切られてまた傷付いてがめんどくさいし、再婚相手と息子が血の繋がりがない事でもしものことがあると思うと、実の息子だからこそ本当に愛してくれる旦那と一緒にいたいと思っています。
今は優しい言葉をかけられたいと思っていると思いますが、やっぱり親になったからにはもう女だけではやっていけませんし、もちろん女として見られたいと思うのは誰もがそうだと思いますが、今は子供も小さいですし、私は今は精一杯一人の子の親として、息子のために生きたいと思っています。
なので浮気をされた時も1度も実家に帰ったことも相談したこともありません。浮気の話は誰にもしてません。そこまで自分を押し殺せとは言いませんが、やっぱり自分より子供を優先できないと、とは思います。
そりゃあ夫婦円満で子供が産まれても愛し合ってるのが1番ですが、私たちみたいに旦那が浮気とかしてしまうような人なら、こちらも期待ばかりしていても何も生まれないので、自分が強くなるしかないと思いますよ。
今は子供たちのためだけに必死に頑張って、手が離れた頃に女として生きていったらいいと思います!
その頃には子供たちもきっとお母さんの味方ですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女として見てほしいわけではないんです、そういうのは求めてなくて💦
    私も子どもから父親を奪う気はないし家族仲良く暮らしたいと心から思っているので我慢もたくさんしているつもりです。
    強くならないと、ということも常に思っています。
    親にも頼るつもりもありません。
    いつも子どもや夫が楽しく快適に過ごせるように気を配っているつもりです。
    ただ平和に過ごしたいだけなんですがなかなか上手くはいきませんね!💦

• 5月31日
コマさん

私も妊娠中に浮気をされて、下の子が2ヶ月の時に死のうと思って家を飛び出しました。
その女とはW不倫で何となく会ってはいなさそうだけど、もしかしたらまだ連絡を取っているかもしれないです。
ずっと仲良し夫婦で旦那のことを大好きで信頼していたので、本当にショックでしたし今もこれからもその傷は一生癒えることはありません。
そこから色々あって旦那には冷たくされて…
私はもう何も望まないし諦めました。
一応子供のことは可愛がってくれているし、一時期の酷いときよりはそこそこ普通に会話も出きるようになったので。
上の子は全部知った上でもパパが好きですし、下の子がパパの存在を知らないままというのも辛いなと思ったので、とりあえず一緒にいます。
私も旦那に散々なことを言われましたが、家を飛び出すのは辞めました。
別部屋に行ったときは追いかけてきてまで嫌みを言ってきましたが、誰かに電話をして聞いてもらって何とかしのいできました。
今はもう怒りを通り越して、面倒臭くなりそうなときは黙ってます。
たぶん旦那もそうしてます。
そしたら疲れることも減りました。
こんな夫婦の形を望んでいたわけではないですが、あとは時間の流れに任せようと思っています😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も夫のことが大好きだったので物凄くショックでした。
    お気持ちわかります。
    私も何度も死のうと思いました
    もう諦められたら楽なんだろうなとも思います
    娘もパパに懐いているので離婚は出来ないし

酷いですね、追いかけてまで責めるなんて
    子どものために我慢することも多いですよね

• 5月31日
  • コマさん

コマさん

本当に辛いですよね。
    それにそんなことされてまで旦那なんか嫌いって言いきれない自分がまた辛いです。
    1人になった時に色々考えてしまって、その辺の葛藤は正直あります。
    でも色々あるけど、とりあえずいてくれるだけでいいかと思って…
    子供のために我慢することは多いですね。
    でも子供達がいてくれるから生きる希望を持てたので、子供達がいてくれて本当に良かったです。
    死のうとしたときに思い浮かぶのはいつも子供の顔…妊娠中は上の子の顔が浮かんで、そのおかげでこんなに可愛い下の子にも会えたので、死ななくて良かったです。
    お互い辛い日々ですが、同じ思いをした人がいつかトンネルは抜けるよ、時間が解決してくれることもいっぱいあるからと話してくれたので、いつもその言葉を頭においてます。

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離婚してしまえば楽になる部分もありますが何より子どもに辛い思いをさせたくないですよね。
    そして離婚さえしなければ、なんとかなることもたくさんあるし…
    耐え忍ぶ毎日です。
    凄くわかります。
    子どもの事を考えると私がいなきゃ、ってまた頑張れます
    今はとにかく子どもの笑顔の為に進むしかないですね😊🌷

• 5月31日
  • コマさん

コマさん

そうなんですよね!
    離婚した人は離婚してすっきりして幸せだって話してました。
    でも子供がどう思うかは別で…
    私は母がシングルなので、もちろん女で一つで育ててくれたことに感謝はしていますが、シングルだったから辛い思いをしたこともあります。
    今回もそうです…父親がいないことで旦那の親が完全になめてかかってきました。
    そんな親だから旦那も人の気持ちが考えられない人になってしまったのかもと…
    シングルで育った友達も同じ経験をしたので、娘達には同じ思いをさせたくないっていうのもあります。
    母親にとって子供の存在はとても大きいですし、子供にとっても母親の存在は大きいですよね。
    本当にそれが生きがいですね😌
    お互い将来笑顔でいられるといいですね😄

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの母は両親がいないので、親がいない子にはさせたくない!と離婚を反対しています。
    もちろん私もそう思うので耐えるしかないしなんとかみんなで楽しく過ごしたいのに中々上手く行かなくて、1人で辛くなってます💦
    はい、子どもが生きがいです😊
    もう家出しなくていいように試行錯誤していこうと思います🥲
    辛い事はたくさんありますが無理せず楽しく生きていきましょう✨

• 5月31日
島ぶぅ~

少し前の私のようで読んでいて辛くなました。
出ていってもお子さんのこと心配ですよね…私も一度だけ娘を置いて出ていったことがあるので気持ち分かります。
ストレス溜まってる自覚が無くても心の中はきっと疲れやストレスがあると思いますよ。私も日中娘と遊んでる時や娘が寝ていて1人の時、急に悲しくなり涙が止まらなくなる時があります。
でも、何度言っても泣きながら何度も思いを伝えてもダメでした…
一言、そう思ってたんだね、、と気持ちを一度理解してもらうだけでも心が救われるのになとも思いますがそんな事も無く…こちらの思いを伝えてもさらに辛くなるだけでした。
一緒にいる意味無いよなと先日、離婚話になった所です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね…
    自覚が無いから厄介ですね💦
    何が辛いのかわからないから解決しようがなくて😫
    伝えても伝えても伝わらなかったらもうどうしようもないですよね
    物凄く悲しいです。
    どれだけ頑張ればいいのか…
    離婚したら楽になる事もあるけど離婚さえしなければ大丈夫となんとか耐え忍ぶ日々です。
    島ぶぅさんとお子さんが幸せに過ごせる事を願っています🌷
    妊娠中ですか?お体に気をつけてくださいね😇

• 5月31日