※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とらまま
子育て・グッズ

保育園からの連絡に不安を感じており、子供の安全や情報伝達に疑問を抱いています。保育園への苦情や子供の病状の連絡について悩んでいます。

言いたい!!
けど…
金曜日保育園から帰宅後保育園から電話がきました。
子供同士ごっつんしてうちの子は赤みがあったので冷やしてたとの事。
伝え忘れてすいませんとの電話でした。

その時点でん?と思ったんですが
帰り際ありがとうございましたと挨拶もし
子供にもさよなら言ってきな〜と行かせました。
顔もしっかり見たのに?忘れた?

以前は迎えに行くと
ママきたよさよなら〜と言って子供がよってくると
ん?顔赤い?刺された?というと
すいません、、お友達と喧嘩になり叩かれたと。
え?今そのまま帰らす気だった?と思いながらその時も帰宅しました。

2回目…あんまり言ってめんどくさいなぁと思われたくないし
預けてる時何かされないか…言われないか…不安で明日保育園に言うか迷ってます
苦情メモもありますがしっかり話すなら話したい。

子供に持病がありトイレが出なかったりすると伝えて欲しいと病名とメモを進級時連絡簿に書いて渡しましたが
それも会って伝えるとそうなんですか?と言われました

何のための連絡簿やねん!
イライラ…

いってもいいですかね…
めんどくさい親ですかね…

あんたしか子供守れんからねと言われて90%怒りに包まれてます…

コメント

言ってもいいと思います!
何も言われないからって適当にしずきですね😭

• とらまま

とらまま

朝は担任がいなかったのでもういいかってなったんですが…
    やっぱそうですよね…いいます!
    ありがとうございます😭

• 5月31日
ママリ

帰宅後に電話があったことは、誠実な対応だと感じます。

帰るときに、あれ?と思うことがあれば、その場で『これはどうしたんですか?』と聞くといいと思います。

また、本当に気をつけてほしいことは、直接口頭で伝えるのが一番です。
その方が間違いありません。

今不安なこと、引っかかることがあるなら、きちんと伝えたほうがいいと思います。
相手も人間ですから、面倒くさい親と捉える人も中にはいますが、伝えてくれてありがとうございます。言ってくれたほうが有り難いです!と言ってくれる先生もいます。
そこで面倒くさいと感じる先生は、保育士やめろって私は思ってます。
大切な命を預けているわけで、その意識があった上でやってもらわないといけない仕事ですからね…
言わずに後悔するようなことが起こる前に、少しでも伝えて先生の意識を高めていくといいと思います。(上から目線ですが…)

• とらまま

とらまま

そうですね!
    一応報告はありましたが気にはなるのできちんと話してみます!ありがとうございます😭

• 5月31日