※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠初期に胎嚢確認できず、不安と痛みがあります。血中hcg500で妊娠は継続中かもしれず、子宮外妊娠の可能性も。検査結果待ちで心配です。

4/19 最終生理
5/24 妊娠検査薬うっすら陽性
5/26 受診、尿検査内診で陰性
5/27 妊娠検査薬がはっきり陽性の為再度受診
尿検査で陽性反応!胎嚢確認出来ませんでした

この時期胎嚢確認出来ないのはよくあることだと聞いて安心していたんですが、
最初に妊娠検査薬試したあたりぐらいからお腹がチクチク痛みます
たまにキュっとなるような痛みも、、、

5/30 深夜にピンクのおりものが出た為再度受診
胎嚢確認出来ず そのまま総合病院へ紹介状を出されました。

血中hcg500で、妊娠は継続していると思う
腹水か血液が溜まってる
とのことでした、、
胎嚢が見えないので子宮外妊娠の可能性もあるが卵巣、卵管には特に異常無しでした😭

後日また検査に行くのですが、排卵日がはっきりわからないので断定は出来ないですが、私の場合5wは過ぎていると思います。
その場合血中hcg500だと少ないですか?
先生は妊娠は継続しているって言ってますが本当なのでしょうか、、

子宮外妊娠か確認するため腹腔鏡手術を受けるという手段もある(正常妊娠であればそのまま閉じる)
経過観察してもいいがもし子宮外妊娠だった場合破裂の危険性もあると言われどうすればいいか悩んでいます

同じような方いらっしゃいますか?
不安で仕方ありません😭
そのまま妊娠継続出来た方いらっしゃいましたら是非教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

もし5wすぎているならhcg500は低いです💦そしてhcg500であれば胎嚢見えなくて普通なのであたしならまだオペしないです!