※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那についてです。元々、子どもが好きじゃない人なので仕方ないとは思…

旦那についてです。

元々、子どもが好きじゃない人なので仕方ないとは思うのですが
「洗い物するから子ども見といて〜」と言ってもそばにいるだけで自分はゲーム
お風呂から上がって私は真っ裸で子どもの肌ケアをしているのに
ソファーに寝転んでゲーム
泣いた時は流石に抱っこしてくれますがそれ以外はあまり関心がありません。

私から、遊んであげてって言えばいいのですが
なんか強制的な感じがして中々言い出せなくて悩んです。

皆様の旦那さんは子どもとの察し方どんな感じですか?
また、どのように伝えたら嫌な気もせず子どもと遊んでくると思いますか??

まとまりがなくてすみません、、、

コメント

ma

うちの旦那も同じ感じです😭
遊び方がわからないらしいです、、

ちゃんと見ててくれるようになったのは一歳過ぎて娘に意思がでてやりとりできるようになってからでしょうか🥺
わたしは口うるさく見ててってその見てじゃないから!遊べってことだから!と言ってました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やっぱ言わなきゃわかんないしわかんないのは当たり前ですよね!
    まずは伝えてみます☺️

• 5月31日
らんらんこ

どうしたら、何をしたらいいか分からないと思うので具体的にやって見せたりして伝えてあげた方が覚えてやってくれるようになると思いますよ😊

遊んであげて→このオモチャでこういう風に遊んでみて、とか

子供のケア→このクリームをこういう風に塗ってみてとやって見せたり😊

その後どうだった?笑ってた?みたいに反応聞いてありがとうってお礼言ったらいいと思います😆

うちの旦那は割と率先して行動してくれますが違うやり方をする時があるのでこうしてやって欲しいって教え直したりしてます🤣

あまりきつく言うとじゃあもうやらないってなっちゃうので言葉選びは大事ですね🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもと一緒で言葉選びが大切ですね😭
    明日、一緒に遊んでみたいと思います!

• 5月31日
はっぱ

うちの夫も元々なにも出来なかったですし、何も気付かない人間なので全部事細かに言ってましたよ!😅今も言ってますが😂
夫は子どもが嫌いというわけではないですが、接し方が分からないようで、特に1歳前は言葉も喋れないし面白くないと全然乗り気じゃありませんでした💦でも、「こうすると喜ぶんだよ」とか、やって欲しいことがあれば「〇〇してくれると助かる💦」「こっちとこっちだったらどっちやる?」というとやってくれてます。うちは割と単純です🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

助かるって言葉素敵です!
    早速使ってみます!
    たしかに男の人って単純ですよね😆

• 5月31日
はこ

遊び方や関わり方がわからないのかも知れないですね。

もうちょっと赤ちゃんが大きくなって、あやすと笑うようになったり、お話できるようになると、旦那さんもかわいいと思えてくるかも?

うちの旦那も、新生児の時よりも今の方が子供と一緒に居て楽しそうです。