※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳児の運動発達の速度はそれぞれ個人差があると思いますが、遺伝は関係しているのでしょうか?

乳児の運動発達の速度はそれぞれ個人差があると思いますが、遺伝は関係しているのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

両親共に運動音痴ですが、
息子は8ヶ月から歩いたり走ったり、保育園の先生から体操選手なれるって褒められるので息子はいまのとこ遺伝関係なさそうです!

ママリん

立ったり歩いたりくらいは何か問題が無ければ遅かれ早かれするので大幅に基準よりおくれなければ気にしなくていいと思います。
ただそれ以降の競走とかスポーツになると運動神経の善し悪しや筋肉のバネは遺伝してるななんて思います😅

はじめてのママリ🔰

兄弟でも差がすごいので遺伝は関係ないように思います😊

あおた

インスタでフォローしている小児リハビリを受け持っている方が以前おっしゃっていたのですが、
運動神経に遺伝は関係ないよ!
とのことで、小さいうちに経験していることや関節の運動をしているかとかで発達の速度が変わるみたいです😌