※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
サプリ・健康

子宮内膜症をお持ちの方、婦人科系に詳しい方教えて下さい。生理後、排…

子宮内膜症をお持ちの方、婦人科系に詳しい方教えて下さい。
生理後、排卵予定前くらいの数日で恥骨痛→膣の痛みとおりもの増加→下腹部痛と症状が変化して出ています。受診したいですが忙しくてあと暫くは行けそうにありません。
昼間は良かったのに先程から下腹部痛が増してきてそれなりに痛いです。これは何だと思われますか?

コメント

我慢できないくらい痛くなったら病院行ったほうがいいです💦
子宮内膜症は卵巣が腫れたりするのでもしかしたらそれで下腹部が痛いのかも??
病院で卵巣が腫れてると指摘されたことありますか?

• あい

あい

夜中は割と痛かったです。今まで生理も軽くて婦人科とは無縁で生きてきたので、どうしたらいいか少し戸惑っています。卵巣の指摘も受けたことはありません。
    何となく下腹部の両外側が痛かったのでもしかしたら卵巣の腫れもあり得るんでしょうか。

• 5月31日

退会ユーザー

なんとなく痛い感じでしたら、排卵痛じゃないでしょうか?時期的に。
    とりあえず様子見で、また来月の生理後に同じ痛みが繰り返すようなら一度婦人科で診てもらった方が安心だと思いますよー⭐︎
    卵巣腫れる方多いですが、一時的なものもあれば、どんどん大きくなる場合もあるのでなんとも言えません💦

• 5月31日
はじめてのママリ

同じ症状で困ってます…
その後いかがですか?受診されましたか?🥲

• あい

あい

受診したんですが内膜症等なくきれいということでした💦今PMSとたたかっています😭

• 12月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうだったんですね( ; ; )
    原因わからずって感じですかね…?🥲🥲🥲
    私も上記の症状でてからPMSひどくなりました😭

• 12月14日
  • あい

あい

相談内容の症状は毎回でなく単発だったのですが、風邪を引きやすかったり吐き気が酷かったりです。気分の落ち込みとイライラは毎回あって、漢方やエクエル、サジーなど飲んでいます。仕事の多忙期の後は明らかに生理が重いです😱
    是非受診してみてもらってください!

• 12月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

風邪二週間に一度引いてます。。落ち込みもあります😭
    サジー気になってたので買ってみます🥺
    教えてくださり、ありがとうございます!

• 12月15日
  • あい

あい

風邪の引き方が生理周期と重なっていて気付きました!
    あんなに元気だったのに、最近生理始めは寝て過ごしています🥲生理中サジー(鉄分)を多めに摂ると少しマシな気がします。
    お互い楽になりますように。

• 12月15日