※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
産婦人科・小児科

1歳4ヶ月の子供が午後になると便がゆるくなります。経験のある方いますか?

1歳4ヶ月の子ですが、毎日午後になるにつれて便がゆるくなります。
毎朝登園前は普通~やや硬めの便ですが、午前中に保育園で軟便、午後酷いと水様便になります。

経験ある方いませんか?

コメント

マロッシュ

牛乳で下痢になってることないですかね😣
息子がそんな感じで牛乳抜いてもらったら症状出なくなり、検査したら牛乳アレルギーが発覚しました。
それまで普通に乳製品とってましたが牛乳そのものはダメなようです。
もしくは乳糖不耐症の可能性もあるかなと…。

• はな

はな

さっそく明日先生に水分を変えてもらうようにお願いしてみます!
    娘も乳アレルギーはないですが、可能性があるなら試してないとですよね。

アレルギーの検査は小児科で頼めばやってもらえるのでしょうか?

• 6月1日
  • マロッシュ

マロッシュ

もし牛乳やめて症状が改善されたのでしたら、アレルギーの可能性もあるかもしれませんので、小児科で相談したらおそらく検査してもらえると思います!

• 6月2日
  • はな

はな

昨日牛乳を飲んでいないのに今朝下痢でした(*_*)
    受診しましたが原因がわからないそうです...
    違う種類の整腸剤を処方してもらったので様子を見てみます。

• 6月2日