※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぷちゃぷ
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の息子がトイトレに興味を示していますが、パンツをはくとおしっこがどうしたらいいか分からず、オムツを求めます。トイレに座ることは慣れているものの、オムツ以外ではおしっこを出さない状況です。どうしたらいいでしょうか?

トイトレの進め方について教えて下さい!
2歳5ヶ月になたのでトイトレを始めようと思います。
息子はおしっこもうんちも出るとき教えてくれます。しかしオムツを外してパンツをはかせると、おしっこ出るときはどうしたらいいの?って毎回聞いてくるのでトイレでするよう説明するのですが、いざ出るとなるとパンツをぬいでオムツをはきたがります。
トイレの便座に座ることも慣れてますがオムツ以外で絶対おしっこ出してくれません😭
おしっこの感覚もあいてるし毎回出そうなときは教えてくれるからオムツも外れそうだと思っているのですが…なかなかです😞😞

コメント

はじめてのママリ

教えてくれるならすぐトイレに座らせてみたらどうでしょう☺️?
1回出来たらすんなり取れそうですね(* ´ ▽ ` *)

• ちゃぷちゃぷ

ちゃぷちゃぷ

コメントありがとうございます!
    教えてくれるのでトイレに座らせるのですが、おしっこは結局オムツでしか出ないみたいで…。
    今日はオムツを手に持ってトイレに行っていました😂

• 5月30日
あべっか

パンツの上からオムツはかせてみるのはどうしょうか?
一応オムツは履いてるので、してくれないかな。でもパンツは濡れて気持ち悪いと思うので、気持ち悪いからトイレでしてみようか?という流れはどうですかね‥?💦