※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにまむ
家族・旦那

義父母にモヤっとした話です。帝王切開の予定が7月20日になりそうだと話…

義父母にモヤっとした話です。
帝王切開の予定が7月20日になりそうだと話すと、
「陣痛来てから病院に行って切るのか、先に日にち決まるのかどっちなのかなーと思ってた」
「1週間伸ばして27日に産んだらいいんじゃない?」
という発言が出てモヤ〜っとしています。
これ以外は普通にわかったよーという反応だったんですが、どうしてもこれは腹の中で☺️💢って感じでした。

ひとつ目は義母は3人とも自然分娩で、陣痛来る=赤ちゃんの準備が整ったってことなので陣痛前に産まれて大丈夫なの?と思ってたらしいです。
私 最初から今回は帝王切開だって言ってましたよねー😊💢って感じです。

ふたつ目のは、まず27日っていうのは義母の誕生日です。
我が家は旦那が義兄と、息子が義姉と誕生日が同じで、出産予定日(40w0d)が8月1日だったのでまた誕生日被ったりしてね〜という話題は前から出ていたので、そこからの発言です。
私的にはそんなギリギリに日程組まないでしょと初めから思ってましたが😂
それに先生が38w2dで産もうって言ってるところ、誰が義母と誕生日合わせるためだけに39wまで伸ばすっていうのか…。

あと義父は出産予定日と帝王切開の予定日の違いが分かってなかったみたいで、
「じゃあ8月1日っていうのは何の日にちだ?」って言ってました😂

帝王切開で産むっていうのがどんななのか、考えたこともないんだろうな…。
あーモヤモヤする。

コメント

まる

わたしも7/20に帝王切開です😳✨
すごい偶然で思わずコメントしちゃいました😆

1週間延ばして自分と同じ誕生日に〜って殺意湧きますね☺️笑

• みにまむ

みにまむ

すごい偶然ですね!✨
    なんだか仲間ができた気分で嬉しいです🥰

義父からも1週間伸ばせばって言われました☺️
    どっちも半分冗談なのわかってはいるんですが、殺意湧きますね笑

• 5月30日
  • まる

まる

ですね✨
    あと少し、頑張りましょうね🥺
    上が男の子で下が女の子なのも一緒です❣️

• 5月30日
結愛mama

先生と帝王切開の日にちを決めたならそれでいいじゃないですかね💦💦
わざわざ誕生日合わせる意味がわかりません🤣

• みにまむ

みにまむ

むしろ義母と同じ日とか、毎年下の子の誕生日は義実家に呼ばれそうで嫌です😂

• 5月30日
  • 結愛mama

結愛mama

適当に帝王切開は曜日が決まっててこの日しか空いてない‼️で通用しないですかね🤣

• 5月30日
ひとむ

はじめから勉強してください♥って出産の本渡したいですね🤣
一週間延ばすって何?お前は医者より偉いんか?って言っちゃいそうです

なな

うわー。空気読めない義母。
最悪ですね😥
私だったらぶち切れてしまいそうです💦
そもそも出産を何だと思っているのか…