※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるち
子育て・グッズ

昨日から息子がうんちをしません毎日ちゃんとしていたので心配ですもう少し様子を見ても大丈夫ですか?

昨日から息子がうんちをしません
毎日ちゃんとしていたので心配です

もう少し様子を見ても大丈夫ですか?

コメント

みっきゅ

2日目とかなら全然平気ですよ!

心配ならのの字マッサージをしたり、
お母さんのお腹の上とかで首を支えながら座らせると腹圧がかかって出やすくなりますよ*\(^o^)/*

綿棒浣腸を言う人はいますが…なるべく最終手段にした方がいいと思います(>_<)
癖になったりしますし、なにより直腸に異物を入れるので危ないです(>_<)

k3k3

大丈夫ですよー!
赤ちゃんでも大人でも1日ぐらいしない時ありますよー。
4日ぐらい出ないようだったら病院を考えてもいいかな〜

葉名チャン

うちの子も2ヶ月から便💩が1日一回になり
3ヶ月になり でない日も…
2日でなかったら 綿棒浣腸をしています。

後は オムツを開ける度に 「の」の字マッサージをしたり、
入浴中に マッサージしたりしています♪

ひいた

うちの子も3ヶ月くらいから2日に一回とか回数が減りました。助産師さんいわく4日以上から便秘かな?らしいです〜(・v・)

EMAMA

大丈夫ですよ(^ ^)
ウチも2カ月の後半くらいの時、それまで快便だったのが急に便秘っぽくなり、「の」の字マッサージしたり、温かいタオルでお腹温めたりしてました(*^^*)
顔真っ赤にして力んでいることもあったので、綿棒浣腸もしてましたよ(^ ^)浣腸するとガス抜きになり便もたくさん出てスッキリしてました!
綿棒浣腸心配される方もいますが、私は癖にならないと教えてもらいました^ ^
ウチの子もある時期、毎日のように綿棒浣腸してましたが、癖にならずに今では快便です!
まぁ私の場合はですが。
正しいやり方でやれば大丈夫!
心配ならすすめませんが。

子どもが元気で乳も飲めていて吐いたりしなきゃ問題ないです!

ひーこ1011

助産師さんからもらったプリントには1日でなかったら綿棒浣腸って書いてありましたが、上の子が便秘で小児科にかかった時は、吐いたりミルク飲めない、機嫌が悪いなどがなければ1週間は大丈夫って言われました(◍•ᴗ•◍)
踏ん張って苦しそうだったらののじマッサージしたり、何日も出なかったら綿棒浣腸すると良いって言われました。

上の子は5日出ないとかザラで、小児科で浣腸してもらって出してましたf^_^;

授乳30分位で浣腸すると血行が良くなってるから出やすいってママリで教えてもらいました!
下の子は言われた通りに授乳後に浣腸したら、噴射しました(笑)

いろは

2~3日までは大丈夫ですよ♡
4日くらいになると、浣腸したりしたらいいかと思います⋈*。゚

ちーやん❣️

うちは毎日出る時もあれば2、3日に1回の時もありますよ😊 2ヶ月頃からそんな感じでしたよ😊