※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目の妊娠報告1仕事場(育休中)2親みなさんいつされましたか?

2人目の妊娠報告
1仕事場(育休中)
2親
みなさんいつされましたか?

コメント

はじめてのママリ

① 私の職場の場合復帰のタイミングや部署にも関係するので母子手帳をもらったタイミングで報告しました!

② 心拍確認できた段階で報告しました!

ままり

①心拍確認して出産予定日が分かったら報告しました❗️

②検査薬で反応が出た時点で報告しました。
その時すでに悪阻が始まっていたし、今はコロナの関係で産婦人科行くのに子ども連れはNGなので、娘を預けて病院に行くなど協力が必要だったので😓
後は初期流産も経験しているので、何かあったときのために母には早めに報告するようにしてます💦

①復帰予定がまだまだ先だったので、安定期に入った頃に報告しました!

②心拍確認した頃に実親、安定期少し前くらいに義実家に言いました!

しほちむ

①悪阻が初期からあり、飲食店だったので5wの時には伝えました!

②安定期過ぎてから連絡しました!

ちー

①②妊娠悪阻だったので4wで早々に報告しました。つわりがなかったり育休中であれば安定期前後の報告が良いかと思います。