※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リな★
妊娠・出産

会陰切開後1週間で痛みが少し和らぎ、授乳時に円座が必要。2週間検診で運転する心配あり。内診はあるでしょうか?

会陰切開した方、どれくらいで車の運転できましたか?

産後1週間経ちましたが、正座で少し座れるくらいの痛みまで落ちついてきました。
授乳の時は円座が必需品ですが、あと1週間後に2週間検診があり、運転しなければいけないのですが痛みはひくのか心配で🥺🥺

それと、2週間検診で内診ってするのでしょうか?😫

コメント

ゆーちゃん

2週間くらいで運転してました!

  • リな★

    リな★

    溶ける糸でしたか??

    • 5月30日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    溶ける糸でしたよ!

    • 5月30日
  • リな★

    リな★

    私も柔らかいとこだけ溶ける糸でまだ溶けていない気がするのですが、運転できる事を期待します🙏

    • 5月30日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    私は糸が溶けるのに1ヶ月くらいかかった気がします😭

    • 5月30日
みなかえママ

わたしは、入院中から痛みがなくなったので退院後すぐに運転できる状態でした(危ないから、と言われてしてませんが……)
心配ならタクシーでいくほうがいいかもですよ☺️

  • リな★

    リな★

    痛み耐えれるかですよね😭 痛みないなんてとても羨ましいです😢

    • 5月30日
r.i.mama

車の運転はすぐにできる状態でした!
もしかしたら縫ったところ突っ張って痛いのかもですよ!
うち1人目のとき2〜3日で痛み治ってくる言われたけど、退院する日まで痛すぎて本当歩くのも痛いし正座で何とか座れる感じでしたw
なのでそれを退院する日の検診で伝えて抜糸してもらったら痛み取れて普通に歩けました!
2人目の時は本当3〜4日くらいで痛みはおさまり、その時は抜糸もせず退院できましたよ!
2週間検診で自分は内診ありました!

  • リな★

    リな★

    抜糸するとこはしたら、痛み和らいだのですが退院診察の内診でまた激痛で😫溶ける糸もまだあり、2週間検診で内診あったらまた激痛になるんぢゃないかと恐怖です🥺

    • 5月30日
  • r.i.mama

    r.i.mama

    そうなんですか?!
    また内診で見た時に突っ張られちゃったんですかね😰
    もう一度伝えて抜糸してもらうかあちらの対応に任せるかですね。
    早く痛みが治るといいですね😭😭

    • 5月30日
  • リな★

    リな★

    退院前に助産師さんに見てもらったら、食い込んでいて痛いんだねと言われました🤣

    来週まだつっぱりありましたら、抜糸してと伝えてみます☺️🙆‍♀️

    • 5月30日
ゆん

2人とも会陰切開してますが2週間検診運転していきました☺✨
上の子の時は抜糸したので退院の時には座るのも楽になりましたが
下の子の時は抜糸なしだったので多少違和感はありました😨
内診ありましたよ🙌

  • リな★

    リな★

    溶ける糸はやはり痛み残りますよね😢 内診あるんですね😫😫内診して激痛になりませんでしたか?

    • 5月30日
  • ゆん

    ゆん

    抜糸なしと言われたときには……このままかと絶望でした(笑)
    溶ける糸でもあまりに痛いなら抜糸してもらってもいいかもしれないですね!!(出来たハズですが曖昧なので聞いてみてください)
    激痛にはなりませんでしたがやっぱり内診中も突っ張って違和感🤔って感じでした😭

    • 5月30日
  • リな★

    リな★

    抜糸の時も激痛で泣きそうだったので、もう検診がいやです😭😭 溶ける糸も抜糸して!と先生に伝えたら、大丈夫だよーで終わってしまい、、笑っ

    • 5月31日
うみ🍀

痛み自体は入院中に治ったので、退院後すぐに運転出来てました☺️
ですが、糸を止めるときの玉結び?が大きかったようで、ずーっと突っ張っている感じがしました💦
溶ける糸だったので抜糸も出来ず、1ヶ月程痛みはないのに苦しみました💦

  • リな★

    リな★

    私まだ傷口腫れていて、痛みが収まるのはまだまだそうです😫😫

    • 5月31日
はじめてのママリ🔰🔰

私も出産直後から円形クッション要らなかったタイプなので、しませんでしたけど運転出来たと思います😁

  • リな★

    リな★

    とっても羨ましいですよう🥺💦

    • 5月31日