※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の男の子が固形物を食べない理由と、1人で食べることがうまくいかない悩みについて相談しています。どう進めればいいでしょうか。

1歳2ヶ月の男の子なんですがご飯はあんまり好き嫌いせず食べてくれるのに
何故か固形物を食べないで出します(肉、コーン、かまぼこ、など)何故なんでしょうか…
それと1人食べをさせてみてもスプーンで遊ぶばかりで進まなくてイライラしてしまい
私があげるんですがどーやって1人食べを進めたらいいんでしょうか
子供にイライラする自分が本当に嫌いです😅

コメント

はじめてのママリ

固形物の食感が嫌なのかな?

うちの下の子もスプーンはまだまだですよ☺️
なのでフォーク持たせて、ご飯は一口おにぎり、あとのおかずも一口サイズにすると自分で刺して食べてくれます😋
スプーンはまだヨーグルト位しか食べれないので、私が食べさせてあげる方が多いです(* ´ ▽ ` *)
あとは、勝手に手掴みで食べてたりしますが😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりまだ出来なくてもいずれ出来るようになりますよね!気長に一緒に頑張りますありがとうございます😆🙏

• 5月31日
いちご

息子も一歳半まではバナナとか柔らかいもの以外はオエッと吐いてました💦
まだ完全に歯が生え揃ってないから噛みにくいし、噛みきれてないものを喉通しにくかったんだなと今は思います😥一歳半頃からきゅうりパリパリ食べたりし始めて慣れたのか他の固形物も食べるようになりました!
それまではお魚、ひき肉などは食べてたので無理には食べさせませんでした。
成長を待ってあげてもいいと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

果物とかだと固くても食べるんですけど肉とかやっぱり噛みきれないから嫌なんですかね😅
    気長に慣れてくれるように頑張りますありがとうございます😁🙏

• 5月31日