※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

つわりで会社を辞め、旦那の収入だけでは厳しい状況。早く仕事を探さないとストレス。正社員で働きたいが、どんな仕事があるでしょうか?

今2人め妊娠中ですが、つわりが酷く会社を辞めないといけなくなりました。旦那の給料だけじゃやっていけず、はやく仕事を探さないとだけど、子供がいると仕事もそんな早く見つからないし、まだ先のことだけど仕事決めないとーってストレスになる。
正社員で働きたいのですがなにかみなさんどんな仕事されてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

いま正社員なのに会社辞めなきゃならないんですか?
傷病手当とか使えないんですか?😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事的に休まれるとかなり迷惑がかかるところなので自分から辞めました💦
    つわりもいつまで続くかわからないので、、
    育休も一年たってないのでとれないみたいで、、

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね😭なかなか正社員の仕事って子供がいると難しいと思いますが、職を選ばなければあると思います。だから今はゆっくり休みましょう!つわり辛いですよね、、、

• 5月30日
かえでママ

つわりの場合は診断書で休めますよ!
会社辞めなくて良いです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

診断書もらって休んでたんですが仕事的に休まれるとかなりきついところなので迷惑かかると思い自分から辞めました。
    育休も一年たっておらずとれなかったので、

• 5月30日
  • かえでママ

かえでママ

そうなんですね。
    妊娠中は就活厳しいと思いますが、産後ならママに優しい職場はたくさんあると思います。
    今はつわりで辛いと思うので、ゆっくり休まれてくださいね。

• 5月30日
NF

妊娠を理由に解雇する事は出来ないとされているはずです、、、。
私はパートですがつわり期はお休みをもらっていました。
時給制なのでもちろんお金は入りませんが🥲

意地でも今の会社に残って産休育休制度をきっちり利用された方がいいかと思います😢権利なので!!

はじめてのママリ🔰

私事ですが入社して妊娠が発覚しました。悪阻も酷く傷病手当を申請して3ヶ月ほど休職していました。
職場に理解があり今は辞めずに済んでます😭
入社1年未満ですので育休は取れません。可能だけれど無給と言われました💦
お子さんは保育園通われていますか?