※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sk__mama
子育て・グッズ

日中のお昼寝時は布パンツのままで大丈夫です。声掛けは適度に行い、枚数は増やしてください。

2歳10ヶ月と10ヶ月の男の子のママです(o˘◡˘o)
長男のトイトレを今日から本格的にしようと思っています。
日中は布パンツ、夜間、お出掛け時はオムツにしようと思うのですが、日中のお昼寝時はオムツに変えるべきでしょうか?それとも布パンツのまま?
まだ布パンツが2枚だけしかないので汚れたらパンツに切り替えという形です(~_~;)
また今度枚数は増やします(~_~;)
それと、どの程度の声掛けが必要ですか?

トイトレ先輩ママさん、保育士さん教えて下さい♡

コメント

お昼寝前にトイレ連れてって出ないようならオムツに替えて寝せればいいかと。起きたらまたパンツでいいと思います。声かけは寝起き、食後、寝る前に必ずトイレ行くよと。漏らしたら、「気持ち悪いよね?次はトイレでしようね」出来たらひたすら褒めまくる!これですね!

• sk__mama

sk__mama

お返事ありがとうございます♡
    参考にさせて頂きます♡

• 9月8日
koutan

今お子さんのおしっこの感覚がどれぐらいあいていますか?遊んでいる途中も誘いますが、朝起きてから、ご飯の前、お出かけの前、お昼寝の前、おやつの前など決まったことの前に誘うのも大事ですよぉ〜(p^Д^q)