※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

これどう思いますか?離婚していて、現在親権は私です。元夫にシングルの…

これどう思いますか?

離婚していて、現在親権は私です。元夫にシングルの彼女が出来たらしくて、面会のたびに彼女親子と、我が子たちを遊ばせているようです。向こうの子供は中3、中1、小4とのこと。うちは小4、年長です。
遊ばせていること自体、こちらからしたら意味不明なんですが、我が子たちも嫌がる様子もないのでそっとしている感じです。1回元夫にはやめてほしいと伝えてますが、何がいけないの?面会に関して口出しするなと言われました。
我が子が言うに、ママ(わたし)と彼女どっちと暮らしたい?と元夫が最近聞いてきたそうです。そして、彼女と答えたらしいです。よく分かりませんが、彼女の子供たちと総勢7人で暮らすんですかね?
こちらからしたら、年頃の子供同士を会わせていることが非常識だと思うし、面会のときにはこちらで制限してることが許される状況で(たとえば夜ふかししたり、ゲームの時間など)元夫もその彼女もいろいろと大丈夫?と思うんですが、、
我が子からしたら、たまに会う優しいパパ?で、上辺だけにつられてるのかなぁと、、この状況どう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私がそういうのが嫌で私同伴になりましたよ。

そりゃただ友達みたいな感じでたまにあうから楽しいでしょうねwwって感じですよね。

子供達を私同伴で合わせるように変えます!父親には変わりないので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近子供の習い事(サッカー)の試合があって、わたしも元夫も見に行ってたんですが、元夫に夫婦だと思われたくないから視界から消えろって言われました😨下の子はその発言きいてます😟

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

てめえが消えろ☺
    って普通に言っちゃいますけどねww

親がここまでごちゃごちゃなるなら面会も考えものですよねー。
    うちもそうだったので、一時期は減らしてましたよー。
    女の人もどう考えてるかわかりませんが、アホ同士一緒に居てるんだと思いますし!

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まずは面会の時間へらしていけるようにもっていきたいですね😔
    元夫に賛同できるってことは、まぁそういう彼女なんだなと思ってますwwお互い頭の中お花畑なんですかね😳

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

理解したとか思ってても結局は子供と私どっちが大切なの?ってなるような彼女なんでしょうね。
    だから面会しててもなんととおもわない、彼氏(元夫)にも何も言わないんだと思います。

面会時間や習い事とか何かしらしながら減らしていくのが1番子供にとっても違和感なくいいと思います。

• 5月31日
なり

私だったら嫌です。
でも子供達は楽しいから何も言わないと思います。
ただ、彼女と暮らしたいっていうのは嘘だと思います。
言ってたとしてもほんとに上辺だけ。
ママに勝つ人なんていないです。

総勢7人で暮らすことに関しては、連れ子とか再婚とか置いといて、お金に余裕があるならいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の子は本当はママ!あ、どっちもなんだよねーって言ってました😅
    元夫は田舎の割には年収高めなんですが、その分羽振りがいいというか、無駄遣いが多くて、それも離婚理由の1つですね。

• 5月30日

もう面会させたくありません🙅🏼‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは重々思っていますが、子供たちはパパに会いたいと言います😔

• 5月30日

退会ユーザー

私同伴なら会いたくないですが
    向こうの彼女も一緒に来たら
    それはそれで気まずいですよね😫

• 5月30日
シルバ

うちの旦那はバツがあってコロナ前、当時小学生の娘がいてうちの息子と遊ばせてました。なんならシッターとして雇うとか言い出してお金払って子守りまでさせようとしてました。
意味不明ですよね、あっちの子もこっちの子もみんな僕の家族ですみんなで仲良くしようみたいな考え方が腹立ちます。

相手の女さんはどう思っているんですかね。
彼女と言ったのは単に子供たちと遊ぶのが楽しくて修学旅行気分みたいになっちゃってるだけなんじゃないでしょうか💦
というか旦那さんそんなこと聞きます?!それが1番有り得ません!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元夫いわく、うちの子に会ってみたいと言い出したのも彼女らしいです😮
    たしかに普段わたしは躾とかいろいろうるさく言ってるので子供からしたらパパ家のが楽しいって思われてるかなと、、

• 5月30日
はじめてのママリ

自分同伴にするか、誰と一緒に暮らしたいかなんて不謹慎な質問しないことを誓約書で誓わせるべきだと。後諸々他のことも誓約させる。(子供の前で暴言吐くとか、面会に際して自分に対してリスペクトを忘れないこととか。)親権は貴方にあるので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元夫的には我が子といっしょに暮らしたいと思ってるんだから聞くのも普通だろって感じかなぁと、、わたしには理解できない思考回路なんですよね😟

• 5月31日
はじめてのママリ

そういう我がつよい人いますよね、、まけないでください!頑張ってください!