※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(・∀・)
産婦人科・小児科

大分市東部で水いぼを取ってくれる皮膚科を探しています。小児科では処方された塗り薬を使っていたが、水いぼが増えたため、皮膚科を紹介されました。1歳の子供です。

大分市東部ら辺で水いぼを取ってくれる皮膚科はありませんか?元々アトピーみたいな、かんじで小児科からはヒルロイドとかを混ぜた塗り薬が処方されていて肌がガサガサなので根気よく塗っていたのですがガサガサが良くなってきたと思ってたら水いぼがかなり沢山身体に出来ました。顔にもです。小児科の先生に言ったら小児科で水いぼ取らないから皮膚科に行ってと言われました。
なので水いぼを取ってくれる皮膚科ありませんか?1歳の子です

コメント

三姉妹ママ

森町の藤沢小児科は水イボとってくれますよ〜!
うちの子も1歳くらいの時に取ってもらいました!
電話して聞いたら印してきてねーって言われました!

  • (・∀・)

    (・∀・)

    小児科で取ってもらえるんですね😂

    • 5月31日
M。

私も2人とも藤沢小児科で取ってます!
皮膚科だとそのまま取ってくれるとこもあるみたいですが
麻酔のシール?みたいなのを貼って取るところが多くて、、
麻酔があったほうがいいのかと思いましたが痛いのは痛いと聞いたことがあって
それなら時間かけずに
ぱぱーっとしたいと思い
いつも藤沢にお願いしています🤲

鶴崎の濱田皮膚科も水イボ取ってくれます!
ここは確か麻酔シールを1時間くらい貼って取る感じだったと思います!違ってたらすみません💦

  • (・∀・)

    (・∀・)

    詳しくありがとうございます😭

    • 5月31日
  • M。

    M。

    うちは2、3個の小さいものだったのですが💦
    たくさんあったり顔にあるなら一度皮膚科に相談するのもありかもしれません!
    無理矢理とらず薬で治すところもあるみたいなので!

    • 5月31日
プリン

かなり沢山なら取らない方針の皮膚科もあるかもです😭
痛いし根本的な解決にはならないからです…💦

  • (・∀・)

    (・∀・)

    そうなんですか!?😖段々デカくなってるのも見つけました💦顔にもあるので悩みますね💦痛いならかわいそうですね😖

    • 5月31日
ちひろ✩⃛

大在こどもクリニックは水いぼとってくれますよ🥺
姪っ子ちゃんがとってもらってました!

  • (・∀・)

    (・∀・)

    家から近いので情報ありがたいです🤗

    • 5月31日
はじめてのママリ

かなや小児科も取ってくれますよ!火曜日と水曜日だけ予約制です^_^
麻酔シール貼って1時間後に診察ですが、シールは予め買って、自分で貼っていっても大丈夫でした🙆‍♀️

麻酔シール貼って痛がった事は一度もありませんよー🤗

  • (・∀・)

    (・∀・)

    麻酔シールは市販されてるんですか?😃それともかなや小児科に売ってるんですか?

    • 5月31日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    かなや小児科で一枚50円で売ってます(^^)

    • 6月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ちなみに1枚が手のひらより少し小さいくらいのシールなので、イボに合わせて小さく切って貼るので一枚で十分な感じです(^^)

    • 6月2日
  • (・∀・)

    (・∀・)

    値段までありがとうございます♪

    • 6月2日
ひーくんかか(*ơᴗơ)

うちの子は2歳ですが、今おしりに水イボ大量発生中です💦先週の土曜日に皮膚科に行きました!!
小さいのは取らなかったんですが、おっきいのは1回麻酔シール貼って取りました。
皮膚科で言われたんですがヒルロイド入りの薬は水イボには良くないらしいです💦
広がるらしいです!!
それが気になってコメントしました😅すいません💦

  • (・∀・)

    (・∀・)

    情報ありがとうございます!めちゃくちゃ毎日ヒルロイド塗ってます💦まだ病院連れて行けてないので水いぼにせっせとヒルロイド入り軟膏を塗り塗りしてました😖

    • 6月1日
きら☆

うちの息子も水いぼができました。
大分市ではないのですが、山香病院に行き、薬のみで治りました。
ロコイドと白色ワセリンを混ぜたぬりぐすりです。
かなり大きくなっていたのですが、子どもは肌のバリア機能が弱いから肌を整えてあげることが大切ということでした。
朝晩1週間ほど塗ったのですが、すっかり綺麗になりました😊
取らなくても薬だけで治ることもあるので、参考までにと思いコメントしました。

  • (・∀・)

    (・∀・)

    ありがとうございます😊

    • 6月2日