※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやこ
妊娠・出産

妊娠6週4日で、気持ち悪さが日によって変わることや悪阻の始まり時期、胎嚢しか確認できない状況で赤ちゃんの存在が心配ですか?

6週4日です。
昨日は初めて時々少し気持ちわるくなったりしました。
でも、今日は全く気持ちわるくないです。
その日によって気持ち悪かったり気持ち悪くなかったりする事ってあるんですか?
本格的な悪阻はいつ始まるんですか?
悪阻がほとんどないので赤ちゃんが本当にいるのか不安です、まだ、胎嚢しか確認できていないので。

コメント

ayaca

波がありますよー!
私は7wから気持ち悪いなーって始まり、8w9wと吐きづわりで10w入ってからつわりが治まりました(^o^)/

彩ちん

個人差ありますよ、吐き悪阻、食べ悪阻、眠くなったり色々です。
ピークも平均的なものはあっても、個々に違いがあります。
一人目は
6週から食べ悪阻、9週から12週がピークで、15週には終わりましたが、二人目は初期はなんともなく4ヶ月に入ってから吐き悪阻、5カ月の頭には終りました。
どちらも女の子でした。

悪阻があるから赤ちゃんが元気とは限りません。
なので、気にせずリラックスして過ごすことです(^^)

  • みやこ

    みやこ

    有難うございます。
    早く心拍確認できれば少しは安心できるんですが、あんまり考えずリラックスして過ごしたみます。
    お腹は時々チクチク痛かったりしましたか?

    • 9月8日
めーぷる

現在7ヶ月の娘の母親です(^-^)
私はちょうど6週目に入ったあたりから急に悪阻が始まって、5分と立っていられないほど気持ち悪くてしんどいくらいでした。(>_<)

でも悪阻は人それぞれで酷いと出産まである人や逆に全くない人もいるみたいですので、あまり気になさらず妊婦ライフを楽しんでください(*^-^*)
私はこれから幸せな妊婦ライフだー!と思ってた矢先だったので本当に辛かったです。笑

お腹の赤ちゃんが健康にすくすく育つ事を願っています✨

彩ちん

痛かったですよ!一人目は7週終わりで出血して切迫流産、心拍確認後だったのでとりあえず安静にしていましたが常にお腹がカチカチになっていました。
二人目は妊娠超初期症状ですね、ずっとチクチクしてましたし、謎の貧血症状が初期からありました。
これまた、二人目は健康だったので臨月まで働きましたよ、どちらも予定日超過ですけど 笑
個人差もあれば、同じ親でも毎回妊娠お産の形は違います。

スクラム

日によってや時間によって波があることはあります!

本格的なのは7w後半からでした。
一般的には8w〜10wが一番きついみたいです。
自分はまさにそれに当てはまりました。
つわりの有無に赤ちゃんの成長は関係ないので、軽いなら軽いでラッキーですよ!

  • みやこ

    みやこ

    有難うございます。
    そうですね、軽いなら軽いでラッキ−だと思って過ごします(^∇^)

    • 9月8日
かっちゃん

あたしは5wから吐き悪阻が始まって
出産まで悪阻がありました😂

  • みやこ

    みやこ

    大変でしたね。
    なければない方が楽ですね‼️

    • 9月8日
やまやま

ありました!
7週目の2日間だけ何も食べれなかったのに、8.9週は普通になんでも食べれました。本格的なのは10週からでした。
そのピークにも、何もない日があったので不安になりました。
あと意外に周りの先輩ママさんから、つわり経験してないから分かんない…と言われる事が多く…
こちらの心配はよそに育ってますよー!
早く心拍確認できたらいいですね(^O^)

  • みやこ

    みやこ

    有難うございます。
    心拍確認できるまで本当不安です。
    元気にスクスク育ってくれる事を願ってます。

    • 9月8日