※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

いっぱいいっぱいです🥺🥺🥺朝7時に起きて、簡単なご飯を作って自分の支度…

いっぱいいっぱいです🥺🥺🥺
朝7時に起きて、簡単なご飯を作って自分の支度をして、
子供を起こしてご飯を食べさせて、乳児園に送っていく。
10時〜12時仕事をして、12時〜お昼を食べる。
13時〜14時半、15時〜16時半、仕事をして18時〜
仕事があるので、その1時間半で買い物に行き、
夜ご飯を作る。そして乳児園に迎えに行く。。。
幸い、祖母が子供にご飯を食べさせてくれます。
18時〜20時仕事をして、終わったらすぐ帰り、
子供をお風呂に入れる。そして髪を乾かしたり、
寝かしつけをする。洗濯をして、明日の乳児園の
準備をして、一日が終わる。。。

自分の時間がない。
皆様こんなもんですかね😞😞😞
まだ祖母が夜ご飯を食べさせてくれるだけ
マシなのかな。。。
旦那は8時〜21時まで仕事で帰ってきません。

コメント

なんなん

毎日お疲れ様です!すごく頑張ってらっしゃいますね!
夜18-20時の仕事が無ければまだ良さそうですが、ちょっと大変すぎる感じもします。
ご懐妊中みたいですし、お身体は大丈夫ですか?
もしも大変すぎる!と思ったら、お仕事の時間減らしたりした方が良いと思います🥺🥺

• m

m

ありがとうございます😭
    なんか、いっぱいいっぱいで、辛くなってきました🥺

身体は今のところ大丈夫ですが、もうそろそろしんどいかなって感じです😞

自分の仕事なので仕方ないですが、やはり減らすしかないですよね😭

暖かいお言葉ありがとうございました🥺💗💗💗

• 5月31日
ママリ

流れ見て、1日大変な中凄く頑張っているなって思いました。買い物の回数減らしたりは無理ですか?うちは週1で、休みの日にまとめて買います。重いから旦那も駆り出します。辛い時は旦那さんの休みの日に買ってきて貰っちゃいます。
子ども小さいうちは自分の時間なんてなくていっぱいいっぱいですよね(^^;)

• m

m

ありがとうございます🥺❤️

買い物なのですが、一気に買ってしまうと腐らしてしまうことが多く、ちょこちょこ買いに変えたんです😭

ですよね😞
    自分の時間なくていっぱいいっぱいで、うあーって発狂しそうになりました😭😭😭
    皆さんやはりそうですよね🥺

• 5月31日
  • ママリ

ママリ

腐っちゃうかぁ💦確かにもやしは気づいたら死んでる率高いです😭後は慣れしかないかなと。慣れればあるもので何とかしようの癖つきました😅
    時間全く無いですよ~。一人目の時、毎日キツキツでいつも苛々してました。復帰後考えるとゾッとします😰一人目が楽になった分、またこれから先が長いぞと分かっていて今から疲弊してます(笑)

• 5月31日
ママリ

私も8時過ぎ〜18時前(サービス残業込みです)まで働いてます😣
朝起きて、子どもに食べさせて帰って、お風呂.......と休む暇ないですよね💦
ご飯は前日の夜に作って、帰ってからはチンするだけにしてます!
掃除や洗濯は夫と分担しています!
旦那さんに洗濯回すから、帰ってきてから干すのを担当にさせてはいかがでしょうか??

• m

m

毎日お疲れ様です😭
    やはり仕事と子育てと家事と両立は難しいですよね😞
    でも生活のために働かなきゃいけないし、、。

朝起きてから夜寝るまで本当に猛スピードでフル回転です😱😱😱

なるほどなるほど🤔
    それ提案してみようと思います! ありがとうございます😭❤️

• 5月31日