※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おままごとをしている女の子が、お弁当箱に食材を詰めてご飯作りをしていた。一緒にお弁当を食べるまねをして遊び、おままごとが終了。

おままごとを出来ているのか謎です。
お弁当箱におもちゃの果物や野菜を積めていたので 何してるの?と聞くとご飯作ってるといってました。
そのあとに、お弁当箱をもってお出掛けしてくるといったのであたしが先にご飯食べたい!というと
じゃあこっちにきてといわれ、行ってそこでお弁当を二人で食べる真似しました。
それでおままごと終了。
普通、フライパンで炒めて~最後にお弁当箱じゃないですか?

コメント

2児まま

子どもの遊びに正解は無いので
大人の固定概念を押し付けず
子どもの自由な発想で好きなように
遊ばせてあげていいと思います😊

つばさ

うちの子もまだ炒めたりとかはしないですよ💡
食材をそのままお皿にドン!って感じです😂
たまに包丁で切ったりはしてますが。
少しずつそういう場面を見たり触れたりして知っていくのかなと思います☺️