※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
子育て・グッズ

保育園慣らし後、毎週高熱が出ています。病院受診しても風邪と言われ、心配です。病気かどうか知りたいです。

保育園慣らし保育からずっと毎週高熱が出ています。
保育園前は1度だけ熱が出ただけだったので体は強い方だと思っていたので、何か病気なのかな?と心配になってます。
毎回病院受診しても、風邪と言われてます💦
咳、鼻水が治らず保育園に行っているので風邪の無限ループなだけかもしれませんが、毎週熱出ていて何か病気だったよって方いますか?

コメント

ぱんだ☆★

保育園の行きはじめはそんな感じで、なかなかまともに出勤できませんでした。
基本1年目はずーっと鼻が出てました。

• はーちゃん

はーちゃん

コメントありがとうございます💦
    そんなもんなんですかね😅
    有給全部無くなりましたか?

• 5月30日
  • ぱんだ☆★

ぱんだ☆★

私は教師をしていて、他の企業と同じ仕組みかは分からないのですが、特別休暇と言う休暇があって、子育ての為にどうしても休まないといけない場合(病気、保育園行事など)は病院の領収書や保育園からの手紙を出せば5日間有給を使わずに休めるんです。夫も教師をしており、子供が2人だと特別休暇は10日間なので、夫婦で20日間の特別休暇があったのでなんとかなりました。
    風邪以外にも溶連菌感染症や突発性発疹、とびひの初日とかで休んだり夏風邪のアデノウイルスとか手足口病とか、冬はインフルエンザとか、1年目は病気だらけでした。

• 5月30日
なお

毎週とまではいかないけど月1は熱出てました!
鼻水はしょっちゅうで、人見知りがひどくてよく泣いていたので発熱はストレスが原因かもねって言われてました😣
1年くらいで落ち着きましたよ👍🏻

• はーちゃん

はーちゃん

コメントありがとうございます💦
    やっぱりストレスですかね😂
    毎週毎週39.40℃で辛そうで可哀想なんですよね😢
    原因があるんじゃないかと考えてしまいます、、、

• 5月30日
  • なお

なお

そこまで高いとなにか理由があるかもと心配ですよね😣
    あまりにも続くなら近所の病院ではなく大きい病院に行ったほうがいいかもですね😣

• 5月30日
  • はーちゃん

はーちゃん

毎回座薬入れないといけないぐらい高いんですよね😅
    これから総合病院で手術があって、診察の時に毎週高熱が出るとは伝えたんですけど保育園行き始めだからねってぐらいだったので、検査とかしてもらえないか聞いてみます😭

• 5月30日