※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★☆みぃちゃん☆★
お出かけ

岐阜県の板取にある通称『モネの池』に行ったことある方いますか⁇今度の…

こんにちは☆
岐阜県の板取にある通称『モネの池』に行ったことある方いますか⁇
今度の土曜日に1歳の息子を連れて私の両親と兄のお嫁さんと行く予定です♡
ネットで調べたところ、とても混むらしいのですが…
何時くらいに行ってどれくらい混んでいましたか⁇
お昼を近くの川魚料理を屋さんで食べる予定なので、お昼前に行こうかと思いましたが1番混んでますよね💦
やはり朝も9時半前とかに着いとくべきでしょうか…
何かアドバイスや情報がありましたらお願いします♡

コメント

まっぴ

こんにちは☆
一応元地元民です✋( 笑 )
わたしが行った時はだいぶブームも終わってて人はチラホラ居たくらいでしたー(◜௰◝)わたしらは昼過ぎてから行きました♪
でもモネの池は季節によって見方も違ってくるので季節によって人が多い、少ないはあると思いますね( ´・ω・` )今の時期はどうなんだろう(*_*)

川魚料理はもしかしたらヤナですかね?(^ ^)
ご飯を食べてからモネの池に行く選択肢はどなんでしょう(•ө•)

なんかアドバイスなってなくてすいません(*_*)

  • ★☆みぃちゃん☆★

    ★☆みぃちゃん☆★

    コメントありがとうございます♡
    そうです、鮎づくし料理を堪能する予定です♡笑
    ご飯食べてから見に行くのもアリですよね‼︎
    今の時期はどうなんでしょー⁇
    テレビとかで有名になった一時期よりは落ち着いたんですかね💦

    参考にさせていただきます♡
    ありがとうございました♡

    • 9月8日
♡Mママ子♡

先週行きました(^^)
お昼頃行きました!
人がたくさんというより小さい池で周りをくるっと歩けるようになっているのですが、小さいからそんなにいっぱいじゃなくても人がたくさんいるように感じました💦
後、この時期は蓮?の葉が枯れていて、時期的はな一番微妙な感じみたいでした>_<
でも水はすごく綺麗でした(^^)
雨が降った次の日とかは水が濁り元に戻るまで数日かかったりするというのも聞きました!
山手なので、前日や前々日の天気予報も一応見ていてもいいかもしれないです(^^)
朝の方が日差しが弱く写真なども綺麗にとれるみたいですが16時ごろ前を通ったら人は減ってました(^^)
私は13時頃でしたが、ちょっと離れた駐車場に車止める感じでした‼︎

  • ♡Mママ子♡

    ♡Mママ子♡


    枯れてる感じのとこです!

    • 9月8日
  • ♡Mママ子♡

    ♡Mママ子♡


    真ん中の方はネットの画像の感じでした(^^)

    • 9月8日
  • ★☆みぃちゃん☆★

    ★☆みぃちゃん☆★

    コメントありがとうございます♡
    写真まで😊
    先週行かれたんですね‼︎
    とても参考になります☆
    今日台風…という事は土曜日は水が濁ってますかね…😱
    蓮の葉が枯れてるなんてあたまにありませんでした笑
    自然ですから当たり前ですよね😅
    教えていただき良かったです‼︎
    でも枯れてるのもまた風情ですね♡
    13時ころに行かれて、少しずつ離れた駐車場に止められたとの事ですが、駐車場混んでました?止めるのに並んだりとか…⁇
    ネットで調べると凄い並ぶって書かれていて何時着にしようか迷ってます😅

    • 9月8日
  • ♡Mママ子♡

    ♡Mママ子♡


    もしかしたら濁ってる可能性があるかもです>_<
    ちょうど、枯れてしまう時期みたいでちょっとショックでした💦
    でもすごく綺麗でした(^^)
    近い駐車場はいっぱいでしたけど、ちょっと遠いとこはすんなり停めれました‼︎
    ただ近いとこは並んでました>_<
    ご飯食べてからでもいいかもしれないです(*´╰╯`๓)♬

    • 9月8日
  • ★☆みぃちゃん☆★

    ★☆みぃちゃん☆★

    返信遅くなりました😣
    ご飯食べてからっていうのも検討してみます♡
    質問ばかりで申し訳ないんですが、少し離れた駐車場っていうのはどこらへんなんですか?
    歩いて何分くらい…とかわかると嬉しいです😊

    • 9月8日
  • ♡Mママ子♡

    ♡Mママ子♡


    歩いても10分から15分くらいで行けたと思います(^^)
    道沿いにあるのですぐわかりました♫

    • 9月8日
  • ★☆みぃちゃん☆★

    ★☆みぃちゃん☆★

    そうなんですね‼︎(*^_^*)
    とても参考になりました♡
    ありがとうございました♡

    • 9月8日
  • ♡Mママ子♡

    ♡Mママ子♡


    グッドアンサーありがとうございます(^^)

    楽しんで来てください(*´╰╯`๓)♬

    • 9月8日
deleted user

岐阜市から約1時間かかります。今の時期は川遊びをする人の路駐も無くなっていると思うのでスムーズに着くと思います。
朝早くても、けっこう人いるみたいですよ!
私が行ったのは、夕方だったので疎らでしたよ。

  • ★☆みぃちゃん☆★

    ★☆みぃちゃん☆★

    コメントありがとうございます♡
    なるほど‼︎
    川遊びの路駐とかもあったんですね💦
    朝早くはやはり混むんですか…
    参考にさせていただきます‼︎
    ありがとうございました♡

    • 9月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    板取川で遊ぶ人の路駐が夏は良く発生してます。
    朝早くも夏場だったからかと思います。

    • 9月8日