※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおる10
妊活

流産手術後の内診で癒着が見つかり、人工受精を控える方が不安です。同じ経験の方いますか?

お早うございます。流産手術をされた方で生理後の内診で
癒着があった方はいますか?
私は昨日術後1回目の生理が終わりD11で子宮鏡検査で癒着が見られてその場で処置してもらったのですが、すごく痛かったし出血も結構していました。
なので生理を起こす薬を出しますと言われたのですが
先生が前回人工受精する予定で話が進んでいたのを思い出して 、あっ人工受精する予定だったねとなって
私はしない方がいいのなら今回は休憩しますと行ったのですが、大丈夫でしょうって言われて....

明後日人工受精する事になりました

こんな状態で人工受精してうまくいくのか不安です
同じような方いますでしょうか?

コメント

aoi☆

質問返してすいません( ; ; )
私も7月末流産手術し、1週間後の診察では順調と言われてます。

8/25に1回目の生理が来て6日間で終わったのですが、その後腰痛と生理痛のような下腹部痛が続いていて、もしかして続いてちゃんと取りきれてなかった?癒着?なのかな?とか心配です。

かおる10さんは何か症状はありましたか?

• かおる10

かおる10

コメントありがとうございます。
    私は3日間で生理が終わってしまいました
    生理後は内診とかしました?子宮鏡検査はしましたか?

私は2箇所癒着してましたがそれまでも痛みも腰痛も何もなかったですよ

• 9月8日
  • aoi☆

aoi☆

生理後の内診はまだです。
    うちの病院は多分術後1週間後の内診で問題なければそれで終わりっぽい感じでした。

が、私の場合は流産宣告と共に子宮頸がん検査でひっかかりIIIで、8/30日に精密検査の予定がタイミング悪くその日の朝に生理になり、13日に精密検査に行く予定です。

子宮鏡検査とはどういうのですか??
    流産手術後そのような検査はなにも言われてないですー。

子宮頸がんの精密検査ではコルポ診?組織を取り顕微鏡で見ると言ってました。

何だか生理がきて安心してましたが、体調が優れずせっかく前向きになってきた気持ちも落ちます( ; ; )

• 9月8日
  • かおる10

かおる10

子宮ガン検診に精密検査不安ですね
    何もないといいですが...

ネットで見ていても子宮鏡検査している人はあまりいないみたいですね

去年も妊活始めた時に卵管造影する時に一緒にしたのですが、マイクロスコープで子宮の中までみてポリープとか出来ていないか細部までみれるみたいです。

ネットで見ていてもみなさん普通の超音波で内診が多いみたいですね。病院によって違うみたいですね

• 9月8日