※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ymam
お仕事

履歴書の記入で悩んでいます。店長代理を記入すべきか、志望動機を簡潔にまとめる方法を教えてください。未経験の事務職への応募です。

履歴書について、お力を貸してください😭!

前職は飲食店の上の立場で従事し
店長代理をしておりましたが出産を機に退職し
今回、義母の会社の事務を募集しており
面接していただく事になりました!

紹介制度は一切無く、履歴書、面接ときちんとしてねと
後押しをされてしまい記入に悩んでおります。。

皆様でしたらを教えてください🙇‍♀️🙏

・職務経歴の記入欄にはアピールポイントとして
店長代理と記入致しますか?(>_<)
・志望動機が3行しか無く簡単にまとめたいのですがどんな感じでまとめたら見やすくなりますか?
*事務は未経験です。
*パソコンは基本操作のみ可能です。
*旦那、義父も運搬のお仕事の為、家系皆が運搬業の為と記入が良いかな?とも悩んでおります!
アピールにならないかな…😭

皆様でしたらをアドバイスいただけたら嬉しいです!
よろしくお願い致します🙇‍♀️

コメント

ママリ

アピールポイントに店長代理って書くのはちょっと文章的にどうなのかなって思うので広い視野で周りを見ながら仕事をすることができるとか
積極的に自分から動けたり必要な時には自らサポート役に回ったり臨機応変にその場で対応することができるとか
そんな感じはどうですか🤔??飲食店でバイトしていた時の店長さんってこんな感じだったな〜と思い出しながらちょっと考えてみました!
事務仕事は未経験ではありますが今までの仕事で身につけた能力を活かして職場の方々にご指導いただきながら戦力になれるように頑張りたい!
とかのやる気が伝わるような文章を入れると印象はいいのかなって思います!
志望動機は簡単にまとめて書き切らなかった部分を言葉で伝えるのが良いかと!
アドバイスになってなくてすみません、頑張ってください!!!

• ymam

ymam

ご丁寧に有難う御座います✨!!
    そうですよね!
    アピールポイントを少し入れつつ戦力になれるようと記入してみました!

アドバイス有難う御座いました🙇‍♀️✨

• 5月31日