※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

4才の娘が感情を表現するのは、親のせいでしょうか?

こどもが、癇癪なのは親のせいですか?よく泣いたり、すぐに怒ったり、お友達や親に対しても言いかたに強くあたったりと4才の娘が最近このような感じなのです。

コメント

アララの呪文

親のせいというよりは、元々の性格かな?と思います!
同じ親に育てられて私自身が幼少期癇癪持ちでしたが、姉はのんびりおだやかな性格でした😅

息子も4歳ですが、4歳だと言ってること理解できると思うので、強い言い方したときはその都度注意しています☺️

• mama

mama

元々の性格ですか。そのように育ててしまったのかなと思ってしまい…。
    注意するとふてくされるか泣いてしまいます。

• 5月30日

同じく4歳1ヶ月の娘がいます☺️
言い方はかなり小さい月齢から教えています。
ある程度性格もあるし、育て方や家庭環境もあると思い接しています。

• mama

mama

家庭環境もありますよね。私は最近怒ってばかりだなぁと反省しつつ、だから娘もすぐに怒ってしまったりしてるのかなと思っていました。

• 5月30日

退会ユーザー

日頃からそう思ったり、反省されたりしているママリさんのような方は大丈夫だと思います☺️
    (ふわっとしていてスミマセン💦)

私も怒り過ぎて、「そんなに激しく言わなくてもちゃんとわかるよ。」と娘に冷静に諭されます😭

• 5月30日
  • mama

mama

お話きいていただきありがとうございました。
    お互い大変ですが、頑張りましょう

• 5月30日