※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
子育て・グッズ

来月の入院に備えて1週間分の離乳食を作りたいです。卵を除いた、簡単で時短なメニューはありますか?

私が、来月の3日に入院をしてしまいます。

そのため、1週間分の離乳食を作らなければなりません。

簡単で時短な離乳食メニューはありますか?

卵はまだ食べさせてません。

コメント

菜乃

私はズボラなのでいろんな野菜を昆布と鰹節で煮て、冷凍して後からしらす入れたり豆腐入れたりタンパク質入れたりしてました。

本当にズボラな時はしらすも一緒に冷凍して、そればっかり食べさせてました😂沢山野菜入ってるし~と思い…😅

• かりん

かりん

そうですか!
    ほうれん草となんか和えたり、ブロッコリーで何かをしよーかと思ってました💦 
    ですが、なかなか足が出ません…😢

• 5月30日
まる

ベビーフード使うのはダメですか?
それか野菜をそれぞれ茹でて冷凍して食べさせる時にチンして混ぜてもらうとか🤔?
(7ヶ月ならみじん切りですかね?)

• かりん

かりん

1週間分は作ってあげようと思ってて、それが終わるとベビーフードです…
    みじん切りですね…

• 5月30日
  • まる

まる

入院中ベビーフードではなく退院後ベビーフードなんですか💦?
    トマトでミートソースとかミネストローネ風のものとかどうですか😊

• 5月30日
  • かりん

かりん

入院期間が1ヶ月異常でして、1ヶ月まるごとベビーフードというより、1週間でも私の手作りのものを食べてもらいたいな。って。

• 5月30日
  • まる

まる

あ、そういうことですね!
    入院日数が短期間かと思ってました💦
    失礼しました🙇‍♀️

わたしはよくトマト混ぜてスープ風にすることが多かったです!
    あとは出汁を個別に冷凍して野菜と一緒にチンしてとろみちゃんいれてあんかけ風みたいにして豆腐やササミにかけたり!

• 5月30日
  • かりん

かりん

そうなんですね!
    ありがとうございます😊

• 5月30日