※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
眠たいママ
子育て・グッズ

2歳5か月の息子が便秘で、かん腸後4日間排便がない。幼児用のイチジクかん腸を再度しても良いでしょうか?

2歳5か月の息子です!
いつも便が硬く、顔を真っ赤にして排便して、コロコロ便しか出ません。
26日㈬に小児科で、便秘のためはじめてかん腸をしてもらいました。
その時は多量に出たのですが、その後今日までもう4日出ていません。。

私が仕事で、すぐには小児科に行けないので、薬局で幼児用のイチジクかん腸を買おうかと思うのですが、、
4日前にしたのに、またかん腸しても良いのでしょうか😭⁉️

コメント

ゴルゴンゾーラ

うんちする時痛くて、それが嫌でしたくなくて便秘になるっていう子もいるそうなので、早めに出してあげたほうがいいと思います💦
うちも0歳の時ですがひどい便秘で小児科何度か行きました。
医師曰く、3日以上出ていないのなら早く出してあげるのが重要とのこと。
うちの息子は綿棒浣腸じゃだめで、市販のイチヂク浣腸何度もやりましたよ!
お子さんは水分補給はマメにしていますか?
早く楽にうんちできるようになるといいですね😭

のん

全然大丈夫ですよ☺️うちはNICUからイチジク浣腸使ってますが、4日なんてなんでしてあげないの❗って叱られらレベルです💧
2日出ないなら今でもやってますよ☺️

海苔林檎

3歳になる娘は、最近便秘がひどくなり、毎日浣腸しています💦
早め早めに浣腸してあげてーと小児科に言われました😊
なので、昨日出ていても、同じ時間くらいにイチジク浣腸しています。
今日はすこーししか出ませんでした😅
が、そういうときは、翌日どっさり出たりするので、うんちを柔らかくしてあげる効果が必要だなーと思っています。