※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

3歳男の子が食後30分で運動して吐いてしまいました。食後は2〜3時間はあけるべきです。通常の食後運動のタイミングについて相談しています。

3歳男の子、今日は胃が破裂しそうなくらい食べてました。
夕飯から30分後くらいに寝る前布団の上でパンチパンチ!してみんなで運動してたら見事にリバース😱
もともと泣きすぎて吐いちゃったり、せきして吐いちゃったりと吐きやすい子なので食後30分でパンチパンチ!しちゃダメだったなと反省しました😥
通常食後何分で運動していいんでしょうか??
いつもだったら2〜3時間はあきます。
ちなみにみんなでパンチパンチ!するのすごくオススメです!いい運動になるし子どもたちも楽しそうです☺️

コメント

ままり

普通に食後でも運動してますが、30分くらいは食休めした方がいいって言いますよね。
胃が破裂しそうなくらい食べるというのを、少し親がコントロールして、吐かない程度の量にしてあげた方がいいのかなと思いました💦

• ままり

ままり

今日はコロナ以来会ってなかった母がワクチン2回接種してようやく会えた日だったのでお菓子も食事も大目に見てしまって😭
    いつもはちゃんと量決めてるんですけど、母もいっぱい食べてくれる子どもたちを見て嬉しそうでつい💦
    ちゃんと気をつけます。ありがとうございますm(*_ _)m

• 5月30日