※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もともと
妊娠・出産

妊娠中に痔治療を受けた経験ありますか?便秘で悪化し、イボが出ています。肛門科でお薬はもらえるでしょうか?

妊娠中に痔の治療をされた事のある方いらっしゃいますか😰?

もともと排便時に切れたりしてしまっていたんですが、妊娠後期に入り便秘になって悪化してしまいました😭

お恥ずかしい話、イボが出てきてしまっている状態です…
今週中に肛門科に行こうと思います💦

手術などは出産してからでないと無理だと思うんですが、お薬とかならもらえるでしょうか😭

コメント

ma☆

妊娠初期から便秘で中期から切れ痔にいぼ痔に、出産後も暫くいぼ痔に、痔だらけでした😂
一応肛門科で腫れなど診てもらうと良いかもしれませんが、私は肛門科でなく最後まで産科で注入薬と酸化マグネシウムを貰って酷くならないよう処置してもらっていました☺️

• もともと

もともと

ありがとうございます💦
    妊娠前も誤魔化し誤魔化し…という感じだったんですが🤣
    産科でも大丈夫なんですね!
    とりあえず近くに良い肛門科があるみたいなので行ってみようと思います💦

• 5月31日

産婦人科で相談したら薬くれましたよー

私も排便時にたまに切れてて放置、妊娠時にいぼ痔になってなんかある😱と先生に相談したら、良くなる人いるからねーって軽く薬出してくれました🤣
産婦人科で相談してもいいかも😊

• もともと

もともと

ありがとうございます💦
    産婦人科でも大丈夫なんですね!
    ちょうど検診が終わった直後で、大学病院なので予約が取り辛く…😭

近くに肛門科があるので行ってみようと思います!

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

便を柔らかくする薬と塗り薬なら検診の時に産婦人科でももらえると思います😀
痔になってるのかよく診てもらいたいなら、肛門科行ったほうがいいかもしれませんが💦

• もともと

もともと

ありがとうございます💦
    今は便秘が解消されていて、それも余計に痔を悪化させている感じが😭

イボの違和感がすごいので肛門科行ってみようと思います💦

• 5月31日