※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あられ
子育て・グッズ

娘がRSウイルス疑惑で、症状が続いているため心配。明日病院に行く予定。RSウイルスの熱が下がるまでの期間や休むべきか不安。経験者のアドバイスを求めています。

娘がRSウイルス疑惑です。

水曜日あたりから鼻水が出ていて病院で薬はもらっていました。金曜日から咳も出始め土曜日午後から発熱。

39.6まで上がりました。
日中は37.6まで下がったんですが今また38度台です。

保育園でRSウイルスが流行っていて咳も出ているので多分そーだなと思います。

ご飯も昨日の昼から全然食べられていなく、水分とアイスは食べられていますがあとは今日の昼に魚食べたい!といったので魚とご飯少し食べられました。

明日病院には行くつもりですが、RSウイルスって熱どれくらいで下がりましたか?

シングルマザーで働かないと収入もなく、どれくらい休むのかな、、、と心配になってしまいました。

かかったことあるかた、教えてください

コメント

Pegasus

うちもRS疑惑です。
コロナの関係で検査ができない小児科だったので検査はしていませんが咳がひどく、気管支炎になってました。
24日(月)から37度台が続き、木曜、金曜で38度出ました。やっと今日平熱です😅

• Pegasus

Pegasus

ちなみに、先週1週間保育園休んでいて、先生曰く今週(明日から)も1週間休んで様子見たほうがいいとのことです。。でも薬もらって回復してきたので週の半ばに診てもらって早めに保育園消そうなら通わせたいです💦

• 5月30日
ママ

うちは2回目の検査でRS発覚して、熱、鼻水、後はもうぼーっとしていて、中耳炎にもなり、点滴してました😢
丸一週間は辛い状態でした。
うちもシングルで仕事がどうしても休めなかったので病児保育で見てて頂きました。

あき

うちもシングルで、先月末にRS感染しました💦うちは約5日間高熱が続き、1週間はお仕事を在宅でさせてもらいました🥺💦 シングルで自分しか稼ぎ頭がいないとこういう時不安ですよね😭😭💦
OS1は飲みますか?うちはOS1を飲んでから調子が良くなりましたのでご参考までに( ⸝⸝⸝ ᐢ ᵕ ᐢ ⸝⸝⸝ )
RSは場合によって大人に伝染っても猛威を振るうとの事ですし、お子さんもママさんもお大事になさってください🥺✨

はじめてのママリ🔰

うちもシングルで26日にRSと診断され、28日に肺炎になってしまいその日から入院しています。26日から入院するまでは39℃〜41℃が続いていました💦入院して抗生剤を点滴で投与してるので幸いにも29日には平熱まで下がりました😭
まだ退院の目処は経ちませんが、
来週いっぱいはパートおやすみ
するつもりです💦

娘さん、早くよくなりますように😭❤