※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コマ
子育て・グッズ

男の子が口が悪く反抗的。幼稚園帰りに逆ギレ。ストレスや環境変化、反抗期かも。イライラするが余裕がない。

年中の男の子がいるんですが、最近とても口が悪かったり反抗的な事言ったりしてイライラします。
幼稚園帰ってきたら機嫌が悪く逆ギレすることもあります。
ストレス溜まってるのもあるのかな?とか
年中だしクラスが変わって新しいお友達もできての環境変化もあるとは思うし反抗期的な年齢なのかなと仕方ない部分もあるかもしれませんが、うちの子だけなんでしょうな?
そんなことでイライラする私もよくないのかもしれないし余裕がないのかもしれませんが、、。

コメント

てんし

うちもそうです💦


年少のときも4月末〜5月が特にひどかったので
5月病みたいなものかなって思ってます😅

本当にひどくて、こんな幼稚園児いるか?!💦
って本当に悩んで先生にも相談しました😅
幼稚園では借りてきた猫状態なようなので
幼稚園でのストレスかなと言われました。


5月病?って疑ってからは
いつもより器大きくして、家ではできるだけ好きなことさせました。
おやつを豪華にするとか、DVDを少し多めに見せるとか笑


最近、落ちついてきました(^^)

  • コマ

    コマ

    5月病子供にも関係あるんですかね😢?
    幼稚園ではたぶんうちもおとなしいとは思うんです。
    だからその反響?で家ではこうなるのかなと思っています😞

    • 5月30日
  • てんし

    てんし

    あると思います💧
    うちは家ではうるさくて生意気なガキ
    って感じなのに、外ではモジモジお利口さんな子です。
    先生にもあまり心開いてくれないって言われたので
    かなり我慢しているなーとは思ってます😂

    慣れたら落ちつくと思うのですが🥲

    • 5月30日
  • コマ

    コマ

    私も先生に相談して様子聞いてみます😢
    確かに慣れるまで我慢するしかないですかね🤣

    • 5月30日