※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
ココロ・悩み

夫が高熱や腹痛で苦しんでおり、PCR検査を受けたが陰性。夫婦共に下痢や体調不良。ノロウイルス感染の可能性が高い。近くに感染者が少ない状況で、原因は食事かもしれない。

至急教えてください( ; ; )
文章がぐちゃぐちゃで
読みづらいと思いますが、
宜しくお願い致します。


夫が昨日の夕方から
38.4度の高熱が出ており、
昨日の朝、『寒い〜』と言って
起きてきました。
朝や昼に測った体温は、
37.0度・36.8度と平熱でした。

その後、目の奥が痛い・身体が怠いと
いい布団に潜っていたので様子を見に行くと
すごく身体が熱かったので熱を測ったら
38.4度あり救急外来でPCR検査を
受けました。結果は陰性でした。
この時の症状としては下痢と頭痛です。
病院から帰ってきて、夜に解熱剤を
飲みましたが39.2度まで上がり効きませんでした。
そして夜から夜中にかけて強い腹痛が
来たり少し治ったりを繰り返して
寝られずずっとジタバタしていました。
下痢も悪化して水溶便でした。
今朝起きて熱を測ると38.6度。
初めとあまり変わらず、本日もう一度
PCR検査を受けました。
結果は陰性でした。
今日の症状としてはお腹全体がビリビリ痛む。
水溶便が続いてる。頭痛がある。
この症状を伝えたら、ノロウイルスだと
診断されました。
ちなみに私も夫と同じで昨日から下痢で
お腹がゴロゴロ言って形のない便が
続いています。
あと昨日初めて口角ヘルペスがでました。
私の実家でヘルペス持ちはおらず、
義理の祖母がヘルペス持ちです。
義実家で感染した可能性が高いと考えてます💦
熱は一度だけ37.1度でて、それ以外は
36.6度〜36.9度と平熱でした。
お腹が痛くなる前日の夜に
カツオのたたきが晩ご飯に出ていました。
それ以外は生物を食べていません。

また、住んでいる所は市内では感染者がおらず
県内でも1日に1人出るかでないか、
出たとしてもココから200キロほど
離れた辺りで出るか、たまに隣の市で出る程度です。
私も夫も育休中、また訳あって
義実家にお世話になっているので
日頃お買い物にはあまり出ません。
義実家も家業の為、外部で接触する人は
お買い物以外ほとんどありません。

朝 寒気
夕方 高熱
夜中 腹痛・高熱
解熱剤も効かない…この場合
考えられる病気ってなんでしょうか…

コメント

^_^

食中毒っぽい気がします、、、

  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    お返事ありがとうございます‼︎
    食中毒でも高熱って出ますか⁇( ; ; )

    • 5月31日
  • ^_^

    ^_^

    でます!!

    • 5月31日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    3日目の今日は熱も平熱になりましたが、今度は胃がパンパンに張った状態で冷や汗が出る状態です…
    市販の胃薬や病院で処方された腹痛の頓服薬も効きませんでした…

    • 5月31日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    食中毒でも同じ症状って出ますか⁇💦

    • 5月31日
グレープ

2回ノロウイルスになったときは同じような症状でした。
あと、嘔吐もありました。
ノロの可能性はあると思います。

私は一度目は点滴をして、早めに落ち着きました。
二度目は子供を救急で連れて行くのが優先だったので解熱剤で耐えてましたが、なかなか熱は下がらなかったです。
とにかくじっとしてられないくらいのしんどさで寝るに寝れないので、ほんとしんどかったです😭
ノロなら。解熱剤だけだったらまだ菌が残ってたらくすぶってるのかもしれないですね。旦那さんお辛いと思いますが、もう少し様子見てノロならすぐうつるので、消毒、使うもの全てを分ける、部屋も分けるなど徹底してくださいね。
早く治りますように😭

  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    お返事ありがとうございます‼︎
    嘔吐の症状が一切ない場合でもノロウイルスって考えられますか⁇(・・;)

    お気遣いありがとうございます( ; ; )

    • 5月31日
  • グレープ

    グレープ

    旦那さんいかがですか?
    ノロは嘔吐は多いみたいてすが、嘔吐がないこともあるみたいです😇
    ロタのほうが症状が近いですが、ロタはあまり大人はかからないと聞くので違うかなーと💦
    でも、何かしらのウイルス性胃腸炎な気がします。
    別の病院行かれてもいいかもですね😌

    • 6月1日