※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーこ
家族・旦那

ガルガル期ですね💧義両親に対してもだし、自分の親にもです😓出産して明…

ガルガル期ですね💧
義両親に対してもだし、自分の親にもです😓

出産して明日退院します。
どちらの両親も近くに住んでいます。
私入院中、上の子は義両親家に旦那と泊まっていました。

前から娘のことを可愛いと溺愛(義父が特に)
私の入院中、可愛い孫が泊まることを楽しみにしていました。

可愛がってくれるのはありがたいです
お世話になってるし、私にもよくしてくれてるのはわかります。ありがたいです。

でも出産前から、入院中上の子が泊まるの楽しみとずっと聞いていて、私いないと泊まれるからでしょとか。産まれてくる子のことは!?とか思ってしまってました。(上の子も懐いてるから可愛いみたいです)ひねくれてるのはわかりますがどうしても嫌な考えをしてしまいます💧

そして退院し、明日夕方義両親が赤ちゃん見にくるのですが、泊まるのは今日が最終日なので、義母から
明日対面嬉しいですが、可愛い上の子が帰るのが寂しいです

とグループLINEにきました。
気持ちはわかりますが、そう言われ何か悲しくなりました。家15分じゃん。すぐ会えるじゃん。
何か上手く言えないですが、、、

上の子は、ジジババの前でお利口さんで家では怒られたりすることもしなかったり。いい子いい子言われて嬉しいはずが嬉しくない。上の子は私入院中も寂しがって泣かないしママ〜ってならない(電話してもケロッと)から余計面白くないんだと思います。

また上の子泊まらせてくださいって返信する私…性格悪いな😓

実父も、明日か明後日きたいとか言ってて明日コロナの予防接種後みたいなのに💧熱出たり腕痛くなったりするらしいのに…体調いい時きてよ。やり取りめんどくさいな〜休ませてよとか思ってしまいました😓

吐き出せてちょっと軽くなりました。訳分からない文ですみません🙇‍♀️批判は今ちょっと遠慮ください💦💦

コメント

おみん

わたしも全く同じ状況でした😭
義親好きじゃないので、もうLINE非表示です🥺笑 わたしから連絡したことなんて数年前に何回かあっただけ😂孫溺愛ですが、わたしが好きなようにはさせないので向こうも気をつかっているようです🤣でも、こればっかりはどんだけ努力しても無理だしと思っていい嫁やめました🙂笑

てか、生まれて「孫〜❤」ってなってるけど生んでくれたわたしがいるから孫に会えるんですよ?産後どんだけしんどいかわかります🙂?まずこっちを労え✋と思ってます🤗ここ数年のわたしの態度で向こうも気付いたようで、1人目は産後病院に数回訪問、そして毎週休みの日に自宅に来ていたのですが、今回は初対面は退院日から1週間後🤣その後はお宮参りの時のみです😂
主さまもご自身のお体が1番ですよ😊出来るだけストレスフリーで過ごしましょう🥺

• なーこ

なーこ

産後病院だけでなく毎週休みに来られてたんですね😱家族で過ごしたいですよね…
    いや、ほんとです!孫産んだ私いるから、ですよね!産まれた子の写真送っても上の子のことばっかなのでイライラしてました。

気持ちを落ち着かせようと思いましたが無理なものは無理ですね😂笑
    うっせぇわ!と聞き流すくらいでいます😇
    何か言っても気にとめないように、何か言ってるわ、くらいにスルーしたいと思います😌
    ありがとうございます☺️

• 5月30日
  • おみん

おみん

産後体も気持ちもしんどいし、なかなか難しいかもしれませんがおだやかに過ごしたいですよね😢

スルーしまくってのんびり過ごしてくださいね🙇‍♀️お互い育児がんばりましょう😊

• 5月30日
  • なーこ

なーこ

産後って結構メンタルやられますね😭共感して頂けて嬉しいです😢
    ありがとうございます✨🙏

何か言ってるわ〜言わしとこ、ってかわせるくらいのスルースキルを身につけます👍

• 5月31日