※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

明日の予防接種で3歳の子供に注射だと伝えるべきか、誤魔化すべきか悩んでいます。注射だと言ったら泣くと言います。

明日予防接種なんですが3歳の子に注射だよって言っていきますか?誤魔化していきますか?注射だよって言ったら確実に泣いていかないって言います😩

コメント

ポケモン大好き倶楽部♡

私は注射だよと言って連れて行きます😌!
嘘ついたりごまかしたりするのが嫌で…💦
うちの子ははま寿司が大好きなので注射のあとははま寿司行こう!などとご褒美で釣ってなんとか連れて行きます😅笑

あくるの

注射だよと伝えてから行くようにしてますが確実にぐずりますね😂
毎回格闘です💦

さすけ

私も注射だよ💦と話してから連れて行きます😌
一週間くらい前から、どうして注射を打つのか。打たないとどうなるのか。を説明しています☺️
確実に泣きますけどね(笑)

上の子先週予防接種行きましたが、前日から明日は注射って言って連れてきました!
最初行かないって言ってたんですが、急にやる気になったので普通に行ってくれました😊
ただ終わった後からはもうしないってずっと言ってて、来週また行くので次の作戦考え中です🤣

ママリ

2歳から「今から注射行くよー」と伝えてます🙆
それまでに、お医者さんごっことかして、注射は大切ということを刷り込んでました☺️

なのは

1歳の注射から子どもたちには明日チッくんするよ〜と伝えています!
そして家で注射のシミュレーションをしてるので2歳代から4歳になる今も泣かないです。
チクッとなったらウッと我慢ね!と我が家では恒例のやり取りです🤣

kitty

1歳くらいから泣かなくなったので、誤魔化さずに『チックン行くよー』って伝えています😊
本人は打つ前は『痛くないよ!』と言っていますが、打った後は『ちょっとだけ痛かったなー。』と言っています😂

はじめてのママリ

皆さんありがとうございました♪今後のためにも納得させてから連れていきます😊