※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

帝王切開で女の子を出産。痛みが強くて動けず、明日から母子同室。痛みは入院中に和らぐ?

今日の夜中緊急帝王切開にして女の子を出産しました!
息子の時は普通分娩だったのですが、帝王切開後がヤバいと聞いていたので赤ちゃんには申し訳ないけど帝王切開中もその事が頭にありました💦 
実際帝王切開後は本当に痛くて全然動けません😭
明日バルーンも抜けるみたいで動けるようですが、この痛みで動けるものなのか..3日からは母子同室だし🥲
帝王切開後の痛みって入院中に和らぎましたか?

コメント

🌷

6日くらい入院してましたが、痛みは割と落ち着いてましたよー♡!

普通分娩より会陰切開してない分、帝王切開の方が授乳は楽だと思います🙆‍♀️💓
ただ抱っこするまで立ち上がったりするのが、なかなか辛いです😂

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    確かに会陰切開の時を思い出すとそれはそれで辛かったなーと🥲💦
    今日は薬の効果もあるかもだけど、昨日よりは良さそうです!
    まだしてないけど、立ち上がり辛そうですね😂💦

    • 5月31日
はじめてのママリ🔰

ひたすらロキソニン飲んでました😂
1日退院早めてもらって6日で
退院しましたが、翌日から普通に
スーパー行ったり家事全般
してました!

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    今日から点滴からロキソニンになりました!
    退院後も心配でしたが、それを聞いて少し安心しました🥺
    ずっとこの痛み続くの耐えられないと思って😭笑

    • 5月31日
jasmine

2回とも帝王切開ですが、2人目の産後は次の日から母子同室だったので普通に動けてました。退院する頃には痛みマシになりますよ。

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    次の日から母子同室だったんですね💦
    でも、動いた方が回復早いと聞いたのでがんばってみます!

    • 5月31日
えいこ

7日入院しましたが、痛みがなくなったのは6日目の夜とかでした!笑
一人目も帝王切開で同じく術後の痛みがヤバすぎて、今回予定帝王切開でしたが私も術後の痛みだけ恐怖で仕方なかったです💦
今回は一人目の時に使用したら発疹が出てしまって使えなかった痛み止めが使えたので、かなーーりマシでした😭でも、痛み止め切れるとやっぱりめちゃくちゃ痛かったです💦

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    術後の痛みヤバいですね😭💦
    今バルーン取れたので動いてみたのですが、なんとか立ち上がって歩くことができました💦
    痛み止めないときついですね🥲🥲

    • 5月31日
あおた

私は予定帝王切開だったので、バルーンは入れておりませんが、入院中も回復はかなり早かったみたいです😌

段階として、まずトイレまでの歩行となると思いますが、割とすんなりと起き上がれて、支えがありつつも歩行もすんなりできました😌

しばらくは痛いと思いますが、多少は無理をしてでも歩いた方が回復早いです✨
痛みがひどくなる前に鎮痛剤を処方してもらってたので、起き上がれないとか歩き回れないほどの痛みはありませんでした✨

姉が看護師だったこともあり、無理矢理あるかされてましたが、そのおかげか歩行開始の翌日には5階の病室から2階にあるNICUまで自力でいけて、看護師さんと喋りながら同じ歩行速度で歩いていたら、本当に切開後!?って驚かれました笑

ただ、傷口が怖かったので2週間くらいは白帯+腹巻+トコちゃんベルト的なのをつけてました笑
真夏だったんですが…笑

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    先程バルーンが取れたので動いてみたのですが、なんとか立ち上がって歩くことができました🥲💦
    看護師さんにも回復良さそうですね、と言われました。
    私もしんどいけど、頑張って動いてみます😭✊!
    傷口も触れると痛いですよね💦

    • 5月31日
  • あおた

    あおた

    お疲れ様です✨
    段々と慣れと、痛みも引いてきて慣れてくると思うので☺️

    お大事になさってください😊

    • 5月31日
さくら

数日はロキソニン朝晩でもらって過ごしてましたよー😊🎶

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    点滴の痛み止めが終わって私も今朝からロキソニンになりました!
    薬が効いているのかそこまでの痛みはないのでよかったです🥲

    • 5月31日
  • さくら

    さくら


    ロキソニン効いて良かったですね😊🎶寝る時も寝返りするのに痛かったりするので、我慢せずもらってゆっくり休んでくださいね💕☺️
    出産、お疲れ様でした。

    • 5月31日