※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YY
子育て・グッズ

こどもチャレンジタッチ受講中の方、タッチとテキストどちらがいいか悩んでいます。理由やアドバイスを教えてください。頭が痛くなってきました。

こどもチャレンジタッチ受講中の方いますか??

今年長さんで、タッチにするかテキスト中心教材にするか悩んでます💦
子供の好みによるとは思うのですが、
初めからタッチにしておけばよかったー!とか、
逆にタッチよりテキストの方がいいよーなどあったら教えてくださいー!!

うちはこんな理由でタッチにしたよーとかでも助かります!
悩みすぎて頭痛くなってきました😅

コメント

h1r065

タッチのが紙の管理やらかさばらないし丸付けも自動でほかにもコンテンツいろいろありますし、いまはタブレット学習やらも学校はじまるのでそちらにしました。

私はタッチのがいいです。

  • YY

    YY

    ありがとうございますー!
    たしかに!紙の管理盲点でした!タッチの方にしようと思います☺️

    • 6月2日
  • h1r065

    h1r065

    楽だしWi-Fi環境とかありなら持ち運びやかさばらないでいいですよー。

    • 6月2日
  • YY

    YY

    Wi-Fi環境がないと使えない感じですか?🤔
    Wi-Fiがなくてもダウンロードコンテンツとかはできたりするのでしょうか、、、?

    • 6月2日
  • h1r065

    h1r065

    Wi-Fi、インターネットないとできないですよ。
    ダウンロードして設定やらします。自宅はネット環境ないですか?

    • 6月2日
  • YY

    YY

    そーなんですね😱
    うちにはあるんですが、
    よくおばあちゃんの家でちゃれんじやることが多くて、おばあちゃんの家にはないんですー💦💦
    出先では使えないってことですね、、、🤔悩む....!!

    • 6月3日
  • h1r065

    h1r065

    出先でしたいなら前もってダウンロードとかも一応できたりはしますよ😊

    • 6月3日
  • YY

    YY

    そーなんですね!!
    それならいいですね、、、!!
    たくさん質問答えていただいてありがとうございます✨✨☺️

    • 6月3日
はじめてのママリ🔰

一年生の時は紙の方でしたが、
丸つけに時間がかかるし
ドリルが終わってしまったら
やることがなくなるし
イマイチだなぁと思って
二年生からタッチに変えました💡

タッチの方は
自動丸つけなので楽ですし、
メインレッスンが終わっても
発展問題がたくさんあるので
やることがないということもないし
アプリやジュエルを貯めて遊べたり
やりたくなるような工夫もたくさんあり
こちらの方が楽しそうなので
このままずっとタッチを続けるつもりです😊✨

  • YY

    YY

    まるつけもたくさんあるんですね🤔
    発展問題があるのはいいですね!!☺️

    ちなみに、2年生からタッチに変えるときはお金とか追加で払いましたか?💦

    • 6月2日