※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

義父の言動に困っています。娘が失礼なことを言い、恥ずかしい思いをしています。どうしたらいいでしょうか。

4歳の娘が、じいじの頭見て髪の毛ない!!とかじいじの差し歯を見て、なに?その歯?ギザギザしてて蛇みたい!とかそのまま自分の思ったことを言ってしまいヒヤヒヤですm(_ _)m私の父なら良いのですが義父にいいますm(_ _)m

失礼なことばかり言うし双子喧嘩ばかりだし、年中になってから口悪いしもう人に会わせるのが恥ずかしいですm(_ _)m

まだ仕方のないことなのでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

4歳の子がうちにも居ますが、人の身体のことについてはなんでも言っていいわけじゃないんだよなどとお話してます😌✨
うちの娘もじーじの差し歯を、なんでとうもろこしつけてるの?とか言いますけどねー😂
素直な疑問なんだろうけど、あまり良いことではないと教えてます😌

ゆい(27)

仕方ないですよね…
うちの子も爆音のうるさい車が通ったり自転車のブレーキが錆びてるのかキー!!ってうるさいときに
うるさーい!!って言っちゃいます😂

しろくまさん

うちの息子も、道ばたとかでみたことある人が来ると指差しすることあります。
まだ、分からないことだから仕方ないことだけど、指差ししてはいけないこと。とその都度話しています、
思ったことを口にしたりする年頃ですが、失礼にならないように
話しておくべかな?と思います。

Mちゃん★

私のところの子供たちも
丸坊主の人をみたり髪の毛ない方をみると
ツルツル頭〜と言いケラケラ笑ってます😓
汗の匂いがすごい人が横を通ると
おっちゃんくっさ!とかも普通に言うので本当いつ何されるかわからないのでヒヤヒヤしてます😭

はみぃ

子供ってドキっとするようなこと言いますよね😖
人の体のことは絶対言ってはダメ、と教わってきたので、子供達にも同じように教えています。
うちの場合、義父が私に「太った」とか「便秘は治ったか」とか言う人なので、今はコロナで会ってないけど、いつか子供達が私を守ってくれるかもしれないと😂