※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

不妊治療で妊娠し、5週目で茶おりがあります。初期の出血はよくあるそうで、安静にするしかないと言われました。初期に出血していた方いますか?気分が落ち込みます。

こんにちは(」・ω・)
不妊治療の末妊娠し、現在妊娠5週です。最近毎日のように茶おり、茶褐色の出血がみられます。
医院に確認したところ初期の出血はよくあるし、今はホルモンの補充もしているからこれ以上対応するとしたら安静にするしかないと言われました。
初期によく出血していた方いらっしゃいますか?
信じるしかないのですが気分が落ち込んでしまいます。

コメント

ふうしゃ

おめでとうございます😭❤治療お疲れ様でした!

わたしも体外受精、ホルモン補充で妊娠、出産しています。

同じように茶おりや
出血で血の気が引いたことを思い出します…

ホルモン補充してると
出血しやすいみたいですね。


週数も5週とかだからもしもの場合のときに
今現在流産を避ける方法が
ないんですよね😭

だから安静にしとくしかなくて心配で心配で堪らないですよね😭

でもよっぽど出血が
ダバダバでたり、耐えられないくらいの腹痛がない限りは大丈夫!不妊治療乗り越えた赤ちゃんですから☺️きっと強いですよ、信じてあげましょ☺️

不安な時は、かわいいベビー用品やお名前を考えてると気が紛れますよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭❤️
    1人目も体外受精で授かり無事に出産までたどりつきました!!
    1人目のときはなかったのでとても不安で仕方ないです😭
    そうなんですね💦
    仕事上安静にもしてられないのでなおさら不安になります💦
    ダバダバ出血しないことを祈って信じてみます☺️❤️

    • 5月30日
ぼーいずまま

1人目の時よく出血してました。
仕事中も何度もトイレ行って確認してましたが、
ピンクの出血見るたび不安でしょうがなかったです。
病院も何度も行きましたが、同じく初期の出血はよくあるからと言われただけでした。
記憶曖昧ですが、9週くらいの時には出血しなくなってたような気がします。
2人目は、上の子のお世話はあるものの、専業主婦だったので色々なストレスが無かったせいなのか一度うすーい出血しただけでした。
なのでストレスも良くないのかなーって思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね💦
    ストレスをためないよう気をつけてすごします☺️

    • 5月30日
みあ

不妊治療からの妊娠おめでとうございます!
私は少し違い不育ですが、他の人よりも喜びや不安が大きい気持ち共感できます😭

茶おりありました。
確か9週辺りまでほぼ毎日出ていたと思います🤔
病院の方に聞いてみたら9週過ぎたら減ってくる方が多いそうですよ( ˊᵕˋ ;)!

安静にしたりした所で今は流産を防ぐ事は出来ませんが、気持ちの問題的に無理せずゆっくりしたら安心に繋がったり、万が一の事があった時に後悔が少ないと思います🥲

お大事になさってください😖

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます☺️
    なんだか茶褐色のようなオリモノ?出血もあり毎日不安でいっぱいです💦

    そうなんですよね💦
    今は流産を防ぐことができないので無理せず過ごしたいと思います😭

    • 5月30日
pipi

私も今同じ状態です😭
お昼前に出血しすぐクリニックに電話しました😭
そしたら今日は早退して明日朝一で病院来てと言われて早退して横になってるところです😭
不安すぎますよね😭
膣錠使ってるので出血はしやすいと言われたのですが血が出ると仕事どころじゃないです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます☺️
    そうなんですね💦体調は大丈夫ですか?💦
    日曜日でもみてくれるんですね😭
    電話してもみてもらえなそうで💦

    • 5月30日
  • pipi

    pipi

    今は大丈夫です!
    日曜日だとクリニック休みなので診てくれず明日になりましたよ😭

    • 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😭💦
    明日は予約がいっぱいすぎて取れずでした💦

    • 5月30日
  • pipi

    pipi

    えー😭
    それは不安すぎますね😭
    私も明日朝一で電話してから病院なのですが何時になるかわからずです😭

    • 5月30日
  • pipi

    pipi

    ちなみに今5w何日ですか?

    • 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしは明日で6週になります😭

    • 5月30日
  • pipi

    pipi

    そうなんですね!
    胎嚢確認はいきましたか?

    • 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    胎嚢は先週確認できました☺️
    今週心拍がみえたらいいなぁとゆう感じです😭
    pipiさんは何週ですか?

    • 5月30日
  • pipi

    pipi

    そうなのですね!
    私は今日で5週3日で6月の最初の土曜日に胎嚢とできたら心拍も確認したいなと思っていました!
    まだ胎嚢すら確認できてない状態なので不安すぎます😭

    • 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたし5週3日でちょうど胎嚢が見えました!!
    そして同じく土曜日に心拍確認予定です😭
    不安ですよね💦

    • 5月30日
  • pipi

    pipi

    そうなのですね!
    だと明日には確認できそうですね😊

    でも私、明日急に行くことになったので次の診察伸びるかもです😂
    また不安になります😂

    • 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりますわかりますー!!
    毎週毎週心配で💦

    明日行ければですが確認できればいいなぁと💦

    • 5月30日
  • pipi

    pipi

    お互い明日行って確認できればいいですね😭

    • 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    頑張りましょぅー😭

    • 5月30日
  • pipi

    pipi

    はい😂

    • 5月30日