※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリアナ好き
ココロ・悩み

20代のママさん、幼稚園で年齢を言われて警戒される経験。30歳と答えたけど、20代のママは敬遠されがち。

20代で、お子さんが3歳以上のママさん、幼稚園に入るとなにか言われたことありますか?

私が怖かった経験ですが…
当時29歳で子供が3歳、入園しました
ママ達にまさか20代!?と言われて…
年齢言ったら警戒されると思い、30代です!と答えてました😅
すぐに30歳なるし嘘じゃないよね…と思いつつ、20代のママって敬遠されがち…なんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

別にただ若いね✨って意味で驚かれただけでは?!
私自身29で子供年中、周りは25〜30のママが多いです😯

  • アリアナ好き

    アリアナ好き

    そうですよね!
    その後、平成産まれ?とか、親の年齢いくつ?親のほうが近いわ!
    とかいろいろ言われてるうちに答えるのがめんどくさくなってました😅

    • 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります🤣
    本当に口悪いですがおばさんってそう言うこと聞きたがりますよね。笑

    • 5月30日
ychanz.m😈❤️‍🔥

息子は保育園でしたが、田舎で人数も多くないって言うのと割と複数お子さんがいて一番下が保育園っていう方が多かったりで30代40代のママさんが多かったです。

息子が入園した時23歳になる年だったので、園の年齢層では目立つみたいで「いくつー!?えー22ー!?若ー!!」みたいなのはすごくありました😅先生方の中でも珍しかったのか「お母さんいくつで産んだの!?いやー若いねー偉いねー」とか💦

敬遠って言うか、珍しかったんだろうなって思います🤔

  • アリアナ好き

    アリアナ好き

    同じく田舎で、似ています☺️
    珍しい、なるほど!確かにそうですね😳

    • 5月30日
はじめてのママリ🔰

まさかってなんですかね😅そのまさかですけど何か文句あります?って感じですね😅

  • アリアナ好き

    アリアナ好き


    ほんとですよね、年齢関係なくママとして普通に接してほしいです…

    • 5月30日
はじめてのママリ🔰

若い!と言われたくらいですかね💦
子供が小学生に上がった時点でまだ20代でしたが、そのときもそんな感じでした😅
敬遠されてると感じたことはないです

  • アリアナ好き

    アリアナ好き

    若い、は言われますよね😅
    いいなー私なんて〜歳だよ。親の年齢のほうが近いでしょとか言われると、なんて返したらいいかわからなくなります😅
    何歳でも、いいですよね…

    • 5月30日
はじめてのママリ🔰

23ですが言われた事ないです!
でも園ママさんは30〜40代が多いです!!
私くらい若い人は見た限りいないです笑

  • アリアナ好き

    アリアナ好き

    周りにいないですよね😅
    年齢聞かれるのめんどくさいなあって思います😅

    • 5月30日
deleted user

22歳のときに1番上の子が幼稚園入園しましたが言われたことないです😊
老け顔だからですかね🤣笑

  • アリアナ好き

    アリアナ好き

    いえいえ、老け顔だからじゃないですよ!
    周りのママさんが分別のある方なんですね、言われないのが普通だと思います👍

    • 5月30日
ママリ

お迎えに来てるおじいちゃんに
ママなの?お姉ちゃんだと思った。
と言われたことはありますが
他のママさんからは特に何も言われたことないです!
幼稚園のママさんと
年齢の話にもなったことないです!

  • アリアナ好き

    アリアナ好き

    お姉さん!それくらい若く見えるんですね✨
    年齢の話って、しないのが普通ですよね💦

    • 5月30日
deleted user

年少と年中の子ども居て今26ですが
歳の話しにそんなならないです😂😂
自分より若い人がいたとしても
そうなんだ~!くらいです🤣

  • アリアナ好き

    アリアナ好き

    歳の話って、しないですよね😣
    おっしゃる通り、そうなんだーくらいで流してくださる方がありがたいです😳

    • 5月30日