※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ララ
子育て・グッズ

義母に子供を会わせるべきか悩んでいます。義母との関係が悪く、信頼できないため、会わせたくない気持ちと、旦那や子供の立場も考えています。どうしたらいいでしょうか。

仲の悪い義母に子供を会わせますか?
少し前に義母とトラブルになり、私はもう義実家と絶縁したいと考えてます。義母のことが人として信用できません。
義母は旦那に「嫁抜きで〇〇(旦那)と子供だけで来て」と連絡してきますが、私は子供も会わせたくないです。でも旦那にとっては実の親、子供たちとっては祖父母だし、、と思う面もあります。
みなさんだったら会わせますか?
拒否しますか?

コメント

ぱと

私だったら希望としては拒否したいなー。
でも後々ぐちぐち言われるくらいなら短時間で会わせるかも。

• ララ

ララ

おっしゃる通り、後々さらに面倒臭い感じになるかもしれないですよね😩

• 5月30日

あたし自身も会ってないですし、子どもたちにも会わせていません🧡旦那のみ たまーに会うくらいです!

• ララ

ララ

すてき!🥺

• 5月30日
おとこのこおんなのこまま

トラブルの原因にもよります。
あちらに非があるなら
私だったら会わせません

• ララ

ララ

参考にします!ありがとうございます!

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

拒否したいです…💦
できれば旦那だけでしばらく会ってくれって感じですよね❗️
トラブルの内容次第では、簡単にお孫さんに会わせるのも腹立たしい気がします😅

とか言ってる私は、大きなトラブルではなかったので旦那と子供だけで行かせてます😫

• ララ

ララ

そうなんです〜💦腹立たしいんですよ〜💦はじめてのママリさんは旦那様とお子さんを会いに行かせてるということで、、、いろいろお察しします🥲

• 5月30日
ままりん

子供からしたらそのトラブルはお母さんとおばあちゃんのことなので関係ないことですよね、おばあちゃんなので会わせるくらいはいいと思いますね私は。トラブルの内容によりますけど🤔

• ララ

ララ

子供目線でも考えてみます🥲

• 5月30日
はじめてのママリ

私なら会わせません!
我慢して会わせてたらストレスで適応障害になって未だに大変です😂
双子ちゃんのママなんですよね?ただでさえ大変だと思うので、自分の心を1番に大切にしてください🙆‍♀️

• ララ

ララ

今の私のストレス原因、圧倒的第一位が義母です😂
    はじめてのママリさんの言葉が優しくて心に染みました😭✨

• 5月30日
まあ

そんなイジワルばばあなら会わせません😤
旦那には行くなら1人で行ってと言います🙄

• ララ

ララ

バッサリ言ってくださって読んですごく気持ち良く感じました👏🏻💕

• 5月30日
つい

双子ちゃんですか?
会わせたいかどうかもそうですが…5ヶ月の双子ちゃんとのお出掛け、旦那様お一人で対応できるでしょうか💦
うちは私ですらその時期1人でお出かけは大変でした😭
旦那様が一人で対応しきれず義母が赤ちゃんのお世話を手伝う…なんていう可能性があるなら絶対会わせません💦
人として信用できない人に我が子の世話されたくないです😣
子供が大きくなって本人に意思が出て来た時は会わせます☺️

• ララ

ララ

双子です🙋‍♀️
    世話されたくない!本当その通りです😭
    旦那だけで双子を連れてくのは大変だからという理由をつけて、しばらく様子を見ることにしようかと思います🤔

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

人として信用できない、子供に何かする可能性がある。とかだったら会わせたくないと旦那に理由を言って会わせないです💦わざわざ「嫁抜きで」っていうなんて、嫌な感じですね、、、。

• ララ

ララ

義母は旦那に私に対する愚痴をいろいろ言ってるみたいです。「前から気に入らなかった。嫁にきたならこっちに従うのが筋なのに〜」とか、、
    私のいないところで子供たちにも変なこと言わないか不安はあります😭

• 5月30日