※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーこ
子育て・グッズ

幼稚園の説明会の服装について教えてください。親子どちらも教えていただけると嬉しいです。写真があれば嬉しいです。

6月末にR4年入園の幼稚園の説明会があるのですが、みなさんどんな服装で参加しますか?(参加されましたか?)
親と子ども両方教えて欲しいです!
写真とかあればすごく嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

私服です。
ジーパンです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供も普段着です。
    ユニクロのレギンスにTシャツとかそんな感じです。

• 5月30日
はじめてのママリ

ふっつーの服で大丈夫ですよ!Tシャツにパンツでも。すかーとでも、ワンピースでも🙆🏻‍♂️

明らかなミニスカとかショーパンは避けた方がいいと思います😶
説明会の後、遊具で遊んでいいですよ〜的な雰囲気になるかもしれないので子供も動きやすい服装に超したことはないですね✨

普通の私服です!
お堅い幼稚園ではないので😊

Y

子供は普段着ですが、私はオフィスカジュアルくらいの普段着より少し綺麗めにしていきました😀
うちの幼稚園は皆さん綺麗めカジュアルで来てる方多かったです💡

ゴンザレス

うちの園はオフィスカジュアルっぽいと言うか、綺麗目な格好やスーツの方が多かったです🤔 子供は連れて来ないでとの事でしたので連れて行けませんでしたが、行くならシャツ、ズボン、蝶ネクタイですかね🤔
私服の方は逆に目立ってました😣

なっちゃん

親子プレのあとにあったので皆動きやすい格好でしたよ🍀