※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

パートが決まりました!でも、今現在は人が足りている状態らしく、週2日…

パートが決まりました!でも、今現在は人が足りている状態らしく、週2日くらいしか入れられないと言われていて、後々(来年くらい)もう少し多くなるかもとは言われています。
元々そこまでガッツリ働きたいと思っていたわけではないので、その条件で私は全然構わないのですが、今幼稚園の新2号認定を1日4時間、週5日の内職で受けています。
パートが決まったら内職を辞める予定でしたが、パートだけでは勤務時間的に新2号の認定が降りない可能性が高いので、内職も1日4時間を週3日程は続ける予定です!
この場合、役所に何か届け出って必要なのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

すみません、補足が誤字だらけでした💦
「因みに、1日4時間、週3日の内職だけでも新2号の認定基準には達します。」です🙇‍♀️

もな👠

たぶん現状届けみたいなのを年1かなんかで提出しなきゃだから、そのときに変更になった就労証明書を提出すればいいのかな?と思います。

幼稚園には内職+外でも働き始めたと報告して、仕事先の名前と連絡先は教えておいたほうがいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに就労証明書また出す時ありますもんね!
    幼稚園には報告しておこうと思います😌
    ありがとうございます!

• 5月30日