※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんころもち
子育て・グッズ

娘が4ヶ月半で歯が生えてきました。こんなに早いですか?お手入れ方法を教えてください。

娘が4ヶ月半なのですが歯が生えてきました。こんなに早く生えるものなんですかね(゚∀゚)?
またどのようにお手入れすればいいでしょうか回答よろしくお願いします(*^ω^*)

コメント

まゆみほりかわ

寝る前と、朝と低い月例の時は濡れたガーゼハンカチで拭き取ってました。
月齢が上がると、赤ちゃん本舗などで売ってる赤ちゃん用の歯ブラシとフッ素のゼリー状のものを買って、1日2回ほど朝晩磨いてあげてましたよ。

• あんころもち

あんころもち

回答ありがとうございます。
    ガーゼは歯を拭くようのがあるのでしょうか󾭛?
    お風呂の時顔拭いてるのがあるのですがまた新しく買ったほうがいいですよね、質問ばかりすみません( º﹏º。 )

• 9月8日
あきらプリン

赤ちゃんそれぞれですよ!
我が子も04ヶ月半で歯が生えてきましたよ⭐️

まず口の中を触れさせる事に慣れさせる事だと思います(^ ^)
ただ、無理して慣れさせる必要わなくて、段々と歯の本数が増えていったら歯磨きすれば良いと思いますよ!
母乳飲ませているのとチューしたりしたら虫歯菌が入るらしいですから、少なからずわ虫歯になるかもしれません⭐️

• あんころもち

あんころもち

同じ頃に歯が生えてきたんですね♪
    口に触れさせるのは慣れてるので大丈夫です(*´˘`*)
    チューはほっぺまでにしてます。笑
    あとミルクです。
    まだ磨かなくて大丈夫ですかね、詳しくありがとうございます(*´︶`*)

• 9月8日
Ran

うちは3ヶ月手前で生えました💦
お風呂のときにガーゼでふいてあげたり、慣れたら普通に歯ブラシで磨いてましたよ☺
歯磨き嫌いな子になったらだめなので、無理せずゆっくりですね☺

• あんころもち

あんころもち

早いですね(๑•∀•๑)
    顔拭くガーゼの他に新しいガーゼ買ってきたほうがいいですよね󾭛歯を拭くようとかあるのでしょうか、質問すみません( ´›ω‹`)

• 9月8日
チョコパンダ

娘も4ヶ月で生えました🎵
カーゼで拭いてました。
もう6歳ですが歯がポロポロ抜けてきてます( ノД`)…
七五三は歯なし決定です(笑)

• あんころもち

あんころもち

一緒ですね、歯が小さすぎてうまく拭ける自信ないです。゚(゚^o^゚)゚。
    普通のガーゼで良いのでしょうか?
    七五三歯なし…大きくなったら思い出話になりますね(*^ω^*)

• 9月8日