※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
子育て・グッズ

来月から離乳食です😊  楽しみなんですけど、ちゃんと出来るか不安です...

来月から離乳食です😊  
楽しみなんですけど、ちゃんと出来るか不安です...

コメント

チーズ

今はベビーフードも種類豊富ですし、全部手作りで!と思わずに、上手く併用していったらいいと思います☺️
沢山頑張って作っても、食べてくれない…なんて日もありましたし、あまり頑張りすぎないのがコツだと思います🥳

• あかり

あかり

お返事ありがとうございます😊そうですよね✨
    なるべく手作りと思ってはいるんですが、たまには市販のに頼りながら頑張ります💪

• 5月30日
ミルクティ👩‍🍼

8ヶ月の息子を育てています。

初めは、10倍粥、1口からです。
1週間くらい10倍粥だけ食べさせて、野菜を3日毎に1種類ずつ増やしていけば良いです。

はじめてのママリ

私の話になりますが、1人目のとき手作りにこだわりすぎた私は、7ヶ月で全く食べなくなった息子と寝不足でイライラしていました。
新しい食材のアレルギーに敏感になりながら、2回食、3回食と進めないといけないのに…という焦り、食べないときは「せっかく作ったのに…」と落ち込み。
夜中に1週間分のストックを3時間かけて種類豊富に作り、夜泣きに対応し、朝になれば離乳食をあげる。

離乳食期が1番ストレスひどかったです。
あまり気負いせず、たまには市販品に頼って気楽にやってくださいね😊

• あかり

あかり

お返事ありがとうございます😊そうだったんですね...
    私も何となく手作りにこだわってしまっていて...
    お気遣いありがとうございます😊

• 5月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

最近のベビーフードは栄養価も高いし衛生面でも安心なので、ほとんどのママさんが使われてると思います😊
    わたしも外出先やどうしても作る気力や時間がないときには頼っていました❣️
    もちろん手作りしたい!と思われるのはとても素晴らしいことです✨
    お子さんもママさんも、楽しく進めていけるといいですね🌟

• 5月30日
  • あかり

あかり

そうですよね😊
    頑張ります💪

• 5月30日
はじめてのママリ

わかります〜
始める時は楽しみ半分不安半分でしたね💦
でも初めてみるとうまくいかないことももちろんありますけど、初めて見る反応だったり、前までできなかったのにできた!みたいなことが増えてとても嬉しいですよ😊

ブレンダーとか便利グッズもたくさんあるし、ベビーフードも品数豊富なので、いろんなもの活用しながらやれば大丈夫ですよ☺️

• あかり

あかり

お返事ありがとうございます😊そうですよね!
    いろいろ準備しててもいざやるとなると...
    頑張ります💪

• 5月30日
mona

やるしかないので、できますよ😊❗

• あかり

あかり

お返事ありがとうございます!はい!

• 5月30日
  • mona

mona

共に頑張りましょっ٩( 'ω' )و

• 5月30日